見出し画像

【STOP!子への否定】子を思いっきり肯定して信じる

私は現代社会が幼少期の人や未成年者に対して可能性を与えない社会であると考えている。「子供だから」という根拠にもならない理由で「出来ない」「まだ早い」扱いを受けてしまうからだ。

今や幼少期に億を稼いでしまうプレイヤーが目立つようになってきている。そのプラットフォームや土壌も形成されているのも事実である。幼少期の頃より一生分の資産を儲けてしまうのが現実的になっている。

10年前ならば考えられない事であったが、今小学校に登校している一人一人にその可能性は間違いなくある。

私はもっと幼少期の人や未成年者を肯定すべきだと考えている。「まだ子供だから」といった様な言葉は、その人の芽を摘む言葉以外の何物でもない。

会社でも、「まだヒヨッコだから」と何年も言われ続ける人が目覚ましい成長と活躍をしていくだろうか?成果を挙げる所か、パワハラ扱いをされる可能性が高い。場合によってはマウンティングにも成り得るし、回数が重なれば苛めにもなる。

成人者でも耐え難い状況の中で、それが当たり前となり耐え続けている幼少期の人や未成年者は多くいる事だろう。

ここから先は

279字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?