見出し画像

はじめまして

おはこんばんにちは。
みなさんが、これをよんでくださっているのは何時でしょうか?
こちらはもうすぐ21時です🍊

今日は、このデコポンとこなつが、
noteをはじめた経緯をお話しさせてもらおうと思って書き始めました🌟
(名前の由来は、またいずれ・・・😊)

シトラスリボンプロジェクトについてはこちらから🍊

withコロナ時代をどう生きていくのか・・・
そんなことを考えていた時に知ったのがシトラスリボンプロジェクトでした。

コロナのせいで・・・という言葉は使わないようにしていますが、
コロナによって、今まで体験したことがないことを体験したり、
今まで感じたようなことがない気持ちを感じたり。
みなさんもそんなことを感じたことがあったのではないでしょうか。

人って誰しもが余裕がなくなると、視野が狭くなりがちで、
自分のことしか考えられなくなってしまったり・・・

いつもはそんなことなくてもネガティブ思考になってしまったり。

誤解を恐れずに言うと、都心部は都心部の、田舎は田舎の
コロナとの向き合い、そして差別があったようでした。
今は少し落ち着いたのかな・・・
それとも見えていないだけなのかな・・・。

シトラスリボンプロジェクトと出逢ったのは、
そんな話をチラホラきいたり、実際に見たり。

withコロナを生きていく上では、
もちろんできる限りの予防も必要だとは思いますが、
コロナになってしまったとしても、安心して、
「ただいま」、「おかえり」と言える環境ってとっても大切なのでは
ないのかなと思いました。

差別のことって、こうやって発信することって難しいけれど、
私たちの感じてきたこととか、考えてきたこととか、今思っていることとか、そういうことを発信できたらなと思ってはじめてみました。

ここまで読んでくださった皆様ありがとう!!

これからも、みなさんのタイミングで
時々遊びにきてくれたらうれしいです!

by こなつ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?