叱られたこと

大学生の頃の彼氏とは、ちょー仲良しで、つーかーの関係でした。
何でもはっきり言い合う、強い信頼関係でつながってたと思います。

まぁーーーーー甘えては叱られまくってましたね。「言い合う」というより、「言われる」かなw

そんな彼に言われたことで忘れられないことがあります。

「みんな辛いけどやっているんだよ」
「ムリ〜とか言ってるのはお前だけだよ」

え?厳しいw

といまは思うけど、

当時の私は、資格試験の受験生だったのに甘ったれで

辛いこと=できない

そう思いこんでいて、意志が弱い自分を諦めていた。
「努力」と言っても、どう努力したら良いかわからなくて、自分にはムリだと思ってたのね。

そのくせ、自分より賢い人に嫉妬して、勝手に嫌ってたから、毎日すっごく苦しくて。

頑張っている人はみんな何か特別な魔法を使ってて、体の作りが私と違くて、つよーい精神を生まれつき持っているんだろうな、って
本気で思ってた。笑

でもでも、

みんな辛いし、苦しい。でもそんな中でも頑張っているから、結果が出せた。
やりもしないでウジウジ言ってる私に、勇気を与えてくれた言葉だったんです。

単純な私はまじで驚いて、

え?そうなの?知らなかった!みんな好きでやってるんだと思ってた!!!!!!

パラダイムシフトっていうやつね!
この日以降、私は変われた。
今ではみんなから「努力家だね」「頑張るの好きだねw」とか言われるキャラになりました。
ほんとの話です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?