見出し画像

忙しい彼に出来ること

私の彼氏の仕事はハードだ。
最近、会うたびに顔が疲れてて、
私に何か出来ることがあるか真剣に考えてみた。

・直接励ます
「頑張ろう♡」とか「こうしたらどう?♡」とか言うのはどうかな。
自分は仕事で大変なとき、こういう言葉やアドバイスに救われるときが多いけど、
これまでの様子から、これからが彼に絶大なる効果があるとは思えず。。。

・味方だよ、と伝える
共感とか、安心感とかってよく言われるよね。
(忙しいめの彼って)こういうこと言って、「救われた🥺」的な反応は少ないイメージ。
ただ、反応は薄くても、効果がなくても、誰よりも味方であることは確実に伝えておきたい!
自分なら救われるしね。

・美味しいご飯を作ってあげる
一緒に住んでなければ毎日出来ないけど、会えた日にだけでも、愛情が伝わるのではないかな。
彼の好物を美味しく作れるようになりたい!

・笑顔でいる
疲れてる彼って、基本余裕がない。
一言余計だったり、無表情だったり、せっかくのデートなのに寝ちゃったり、
「私だって疲れてるのに!」なんてときは、こちらも不機嫌になりやすい。
それは当たり前の感情。
でも!愛があるから、うまく切り返せたらいいよね。

ちなみに私さっき、
彼に自信作の焼きそばを提供したら、
「自信満々だけど普通じゃない?俺でもつくれるわ。今後は期待させないで。」
と言われて、
つい、「酷い、辛い、悲しい。」「自分は美味しいから美味しいと言っただけなのに、その言い方ひどい!」と思って涙目になった。

でも、じゃあ嘘で美味しいと言って褒めてほしいのかと問われれば、違うし、
普通レベルのものを作ってしまった自分の腕の問題だし、
はっきり感想言ってくれる、そういうところが好きだなと思い直して、
「次がんばるね」と
笑顔でデザート提供したら、雰囲気悪くならずに済んだ♡

嫌な気持ちになるのは当たり前と思いつつ、
でも!その中で、あえて雰囲気良くできた自分は最高。
彼を元気付けるのが1番!

さらにさらに、何が出来るか考えます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?