見出し画像

部屋と心


部屋の綺麗さと心の状態は比例するっていうけど
ほんとによく実感する。



何を隠そう、私は片付けが苦手



子どもが大きくなるにつれて
どんどんものが増えて
管理できなくて
片付ける気すらなくなる時がある笑


本当は片付けたい!


でも、蟹座だからなのか
いちいち思い出を感じてしまって捨てれない


困ったな


ミニマリストになりたいと言い始めて
かれこれ4年ほど経ってるけど
(もはやなる気ないよね)
むしろ状況は悪化している笑


片付けられない自分に嫌悪感を感じるけど
片付けられない


時間がないとか、いろんな理由をつけて後回し


なんだか自分のことを後回しにいている時は
一段と片付かないんよね


こんな時は思い切って休む!


…ことも大事ですが
休むことは割と得意かもなので


結局ツケが回ってくるし
私には『淡々とこなす』方が
基本的には自己肯定感も上がっていいことに気がついた。


日々の忙しいタスクのように
積み上がったものたちを
いい加減思い切って手放そうかな


思い入れのあるものは写真に残して🌿


citron
令和6年4月18日