見出し画像

【先月の実績】2023/10

お仕事

10月前半は暇ぽよでしたが年に一番の大仕事が10月末に控えていたので
末日が近づくにつれてぼこぼこ依頼が飛んできて忙殺されていました。
タスク量が多いというより、できない、、なぜ、、えーん!!って感じで
頼りになるエンジニアさんに泣きつきまくってタスクをこなしておりました。(むしろ押し付けていた、、)(この御恩はいつか必ず返しますので、、!)

出社2回

別に集中できてないわけでもサボってるわけでもないのにタスクが片付かねええええってなって不安になって駆け込んだ日と、リリース日に出社。
ハロウィンだったのでテンション上げるためにラプンツェル風におめかしして行ったけど忙しすぎて何の意味もなかった笑


副業

しばらく何の音沙汰もなく、あれ、契約切られたんか??と思うくらい何もなかったのに忙しいときに限って依頼がやってくる。そういう星のもとに生まれた人間。

新しい副業

デイトラ生の紹介でデザインのお仕事を副業で受けることになりました!
初めてのUIデザインの作成!これまた本業の忙しい時期に重なっちゃって、今日眠れないのでは、、と怯える夜が何日かありましたが無事納品。
Figmaを使ったお仕事でしたが、Figmaも全然使いこなせてなくて、もっと効率的なやり方絶対あるのに時間に追われてるとひたすら手を動かして終わらせてしまいたいタイプなので、、時間に余裕がある時にオートレイアウト、コンポーネント、便利なプラグインを使いこなして効率的に作業ができるように勉強したいです。UIデザインの勉強もやりたい。

note更新

クリエイターフェス期間だったから5記事書くぜ!!て思ってたけど書けなかった。。とてもじゃないけど記事書く余裕なかった。。

その他

最近の出来事!

ボイトレの発表会
→ずーっと通っているボイストレーニングの発表会がありました。
歌詞がぎりっぎりまで覚えられなくてど緊張で本番を迎えましたが
すごく気持ちよく歌えて、結局歌詞も間違えずに済んで、たのしかった!!
他の生徒さんたちの発表も見たんだけど、大人になっても歌を習って、人前で歌うことをしている人たちだから、何かを表現するぞ!っていう意志が伝わってきて刺激的でした。

男子バレーオリンピック予選現地観戦
→最高でした~~~
オリンピックが決まった日の次の日の試合だったからそれまでの緊張感はなかったものの、若手選手の活躍も見れたし、合間に出るベテラン勢のオーラも凄かったし、1点1点の会場の歓声も凄いし、やっぱり生観戦は違うなぁ。
ていうか朝からやってる海外同士の試合も1日見れて3000円のチケットはまじでコスパがやばすぎる。昨今の人気で自由席でもよくとれたな、、!という感じだったんですが、せっかく行くからにはちょっとでも良い席で見たい!と欲が出て早朝から並んで席取り戦争。他国同士の試合もどれも面白くてそこそこいい席で1日楽しんで3000円!安すぎる!みんな観に行くんだ!
海外の国にも推しを見つけて、次当たった時にさらに楽しめたりするからね。しってた?男子バレーって沼なんだよ!!(バレともタウン入っていい??)

キュートなバボちゃん

義実家に遊びに行く
→義実家に行くということは、犬と遊び、夫婦+義弟でおいしいものをひたすら食べる休日になるということ。つまりしあわせな休日。
毎度、ラーメン→串揚げ→マック→中華→串揚げ、みたいな食生活で過ごして、やばいなと思いつつも人の家でドタバタ運動するわけにもいかないので、ただただ太って帰ってきます。

みんなだいすきびっくりドンキー


運動
→ウォールピラティスのアプリのトライアルの解約をミスり、余分にお金とられて腹が立ったのでやめました←
LEAN BODYに戻りました。ゆるっとできるストレッチ系から、がちがちの筋トレ系までプログラムが多いからいいね。ダンスとかバレエとかもあるし。何より安い。ビリー隊長もいる信頼感。

デイトラ
→サポート期間に間に合わせるための課題はなんとか終わらせたけど、
それのレビュー結果がまだ直しきれてないのと、他の課題が少し残っているのでそのあたりも含めて年内に終わらせるつもりでいます。
ほんとにいろんなものに手を出しては中途半端な状態になっているので、年内には1つでも多く綺麗に片づけていく、というテーマで過ごしていきます。

コーヒーにどはまり
→どはまりして毎日3杯くらい飲んでる、カフェやコンビニ見つけるとすぐコーヒーを買ってしまう!
最初はインスタントだったんだけどあまりに飲むからドリップコーヒーの粉を買うようになって、夢でもコーヒー飲んでて、夢ではついに豆から買ってたから自分で挽く日も近いなあなんて思っています。

ローソンのカフェオレ


表現者になりたい
→友達に自分の欲を吐き出して受け止めてもらう会で
表現者になりたいんやーーーって喚き散らかして帰ってきたんだけど
やってみたら?Youtubeとかいいじゃん!ゲーム実況やりやすいよ!と
軽めのアドバイスをもらったので、じゃあ次回までに何かしらやってみるわ!ってことになったので、近いうち何か動き出します。ふわっとしすぎているな。大丈夫かな。お楽しみに。

スタバで語らう仲間たち

苦手な冬がやってきて早速こたつでぬくってますが、年内は仕事が落ち着いて時間に余裕がありそうなので
自己啓発・自己表現に力を注いでいくよ!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?