見出し画像

引きこもりのリハビリ

こんばんは。
3月ですね。
しれっと更新します。

ずーーーっとリモートでお仕事してたわたしですが、会社に出なきゃいけない用事が重なり、短期間に2つのオフィスに出社しました。
1つは駅チカでめちゃくちゃ綺麗で最新設備が整いまくっていて、美味しくてコスパの良い食堂もついてて、ここはGoogleか?と思うような最先端の理想のオフィスです。
行くのは初めてじゃなかったんだけど、そこで終日がっつり仕事して過ごすのは初めてで、、まずいきなりエントランスで入るべきゲートを間違えて警備員さんを困らせたり、1日に5回くらい迷子になったり。
フロアにあるお店では現金使えなくて基本キャッシュレスでもはや近未来だった。
あと、存在してる人たちも意識が高そうな人たちばかりで、スタバのドリンクかmacのノートPCを持ってないと人権無いくらいの圧力があり(気のせい)、Windows勢のわたしには座席すらありませんでした(フリーアドレス)

一方、もうひとつのオフィスは、まぁまず行くことはなく、わたしがお仕事するにあたってサポートしてくれる担当の人に会いに行くくらいしか用のないオフィスです。
今回は、借りてたPCをぶっ壊したので代わりのPCを借りに行きました。
そうです、わたしがPCクラッシャーです。

行ってみて気付いたんだけどここがまぁ、1つめのオフィスと比べて、落ち着くこと!!
最低限の広さと設備しかなく、アクセスも分かりづらいし、Wi-Fiは不安定だし、微妙な点を挙げればたくさん出てくるけど
わたしには最新設備!どや!!みたいな場所よりも、こっちの方が合ってるみたい。
ラジオがちょうど良いボリュームで流れてて思いがけなく好きな音楽が聞けるのもうれしい。
フロアにいる人たちも、歳が近そうで、穏やかそうな人たちばかりでみんな黙々とフォトショいじったりしています。こっちの方が断然落ち着くわ〜〜って1日に何度も思いました。
そして何より休憩スペースにピンポンの漫画が置いてある会社に悪いところはないと思っています(ちなみに誰も読んでいないしたぶん読む暇も無い)

そんなこんなで、冒頭にも書きましたが、ずーーーっと家で作業してる身としては、短期間に2回も出社すると言うのは良くも悪くも刺激がたくさんあって、noteに書くことも増えるなぁと思いましたw
落ち着くオフィスには行く機会がないから残念だけど、最新設備どやどやオフィスにも順応できるよう、定期的に出社しようと改めて思いました!

3月も楽しくいきましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?