見出し画像

noteをもくもくと書く会より

こんばんは。
本日は、noteさんのオフラインイベント「noteをもくもくと書く会」に参加しています。
せっかくなのでそこで何か記事を書こうと思っていて、
ここはもうあの、ゆぴさん(https://note.com/milkprincess17)が考えてくれた5つのテーマを一度にまとめて書いてしまおう!ということになりましたw

1.春夏の振り返り

春はもはや昔すぎてあんまり覚えてないですね、はい←
ほどほどにGWを楽しんだり、ミスチルのライブに生まれて初めて行ったりしました。
オンラインスクール #デイトラ に入会したのが6月末くらいかな。
夏はすっごい充実してた!コ〇ナ禍2年分の失われた夏を取り戻す勢いでした。
夏フェス、プール、キャンプ、家族旅行、手持ち花火、スイカ、お祭り、など。夏網羅したと言っても過言ではないくらい。

2.ストレス発散法やご自愛アイテム

湯舟に浸かるのがリフレッシュできて結構好きということに気付きました。
サウナは頭痛くなっちゃうから苦手なんだけどね。整ってみたいという憧れとサウナでワーケーションなうって言ってみたい憧れはある笑
あとは、現実逃避したいときは海外ドラマ見がち。シットコム系が好きです。

3.秋の夜長にぴったりのオススメ本

ずばり、吉田篤弘さんの『それでも世界は回っている』です。
星の王子様を読んでるかのようなファンタジー感。癒されます。
いつのまにか2巻が出てたので早急に読まねば!

あとは、だいすきゆぴさんの『ポンコツなわたしで、生きていく。』です。

『書く習慣』よりもこっちのほうが好きです。
これわたしのこと?こんなにわたしみたいな人間他にもおるん??という気持ちでさくさく読めて、読み進めるうちにどんどん心が軽くなりました。

4.やめたいことリスト

ちょっと触れづらいかも知れませんが、
"抜毛症"という、自分の髪の毛を抜いてしまうクセがあって
頭のてっぺんが薄くなってきてしまってるのと、もしゃもしゃしたアホ毛がみっともないので、シンプルに、やめたい!!
対処法としては、ウィッグを買ったので家で作業中にかぶったり、頭に手がいきそうになった時にもふもふした人形をにぎにぎしたりしています。

5.この秋、チャレンジしたいことは?

まずは生活習慣をととのえたいです、切実に。
なんで朝も昼も眠いんだろうね。ロングスリーパーどころではない。
ありがたいことにお仕事の目途が立ってきたのでまじでどうにかしないと。。

あとは、材料だけ買って全然やってないアルコールインクアートに手を付けたいです。
Craftie Home(https://home.craftie.jp/)というハンドメイドの定期便が3か月分くらい箱に入ったままテーブルの上にあって、相方に「いつまでこれこのままなの??」ってちょいちょい突っ込まれるので、、時間ある今のうちにやろうかな。
芸術の秋だもんね!!


イベント参加中ということもあって、めちゃくちゃ集中して書けました~!
せっかくだから交流もしたいな、、コミュ障だけど、、と思ってたので
最初に近くに座っている人と自己紹介し合う時間設けてもらえてありがたかったです!

こういうオフ会みたいなの久しぶりすぎて、おしゃれな空間なのもあって、ドキドキしていましたが、参加者の皆さんともくもくnoteと向き合えて、参加できてよかったなと思います
やっぱりオフラインイベントはオンラインでは味わえない良さがあるよね!
また機会があれば参加したいです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?