自己紹介



はじめに

お世話になります。
イラストを描いたりモノ作りをする事だけが取り柄のメンヘラ、いなばです。
母親に寄生しながらうさぎと一緒に細々と暮らしています。

生きるのが苦手で、気が付いたら精神障害になっていました。
のちにADHDがわかりました。25の時です。今更ですね。
今は不安障害の症状と重い不眠の闘病中です。
障害福祉手帳二級を取得し、障害年金を受給しながら何とか食いつないでいます。

イラストについて
デジタルをメインに、コピック、透明水彩、アクリルなどでイラストを描いています。
闘病しながらでも描く事は辞めたくないので、色んな方の助けや理解を得て何とか頑張っています。
生きる事が辛くても、好きな事は諦めたくないです。

これまで
家庭環境が悪い中、奨学金で美大に通いました。
途中で発狂しおかしくなってから精神科受診を許されました。パニック障害が重く通学が困難になり一旦休学留年しつつも何とか卒業。
就活しながら日雇い派遣やバイトで転々と働いていましたが適応障害でストレス限界突破。重度の不眠症になりました。
そこからADHDの発覚。
毒父の急死や地震で実家全壊など災難もありましたが、色んな助けあってクラファンなどで個展などもしました。
色んな症状の悪化で一度寝たきり状態にもなりましたが何とか復帰。
今に至ります。

もう自己紹介がとても面倒くさいですね。
持病や障害が多い事について、それら自体は私自身では無い。
でも今の自分を説明する場合、それらは切り離せない事象です。
元々がアトピー性皮膚炎、喘息、多数アレルギー体質など慢性疾患持ちだった為、発達障害や精神疾患についても障害受容は人より早かったように思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?