いいと思ったものが売れる幸せ

今の福祉業界に入る前は、フリーランスでデザインや制作のディレクションなどを手がけていた。「売れるもの」を作ることが仕事だった。(売れるというのは、バカ売れとは限らないのだけど。)でも、必ずしも自分がいいと思ったものが売れるとは限らないのはよく分かっていた。

昨日書いたキーポーチの件では、「自分が欲しいと思って作り、実際に使っていいと思ったもの」に対して「お金を出してでも欲しい」と言う人が現れたという幸せ。

それに加え、発達障害の特性ゆえにすぐ物をどこかに置き忘れたり落としたりする自分のためにと作った自助グッズが、特に発達障害繋がりではない人からのオファーだということがとても素敵というか。汎化できるものを作れたのかなーと考えるととても嬉しい。

#ADHD #発達障害 #クリエイター #手作り #自作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?