見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m
月風です
今年もよろしくお願いします

さて、久しぶりにnoteを書きます。
今回は初詣に行ってきましたので、そのことを。

私は毎年初詣は岡山の吉備津彦神社に行きます。
近いところに吉備津神社もありますが、昔から馴染みのある吉備津彦神社の方がお気に入りです。
こちらは、

大吉備津日子命がご神祭です。

桃太郎のモデルとしても有名な方ですね。
他にも孝霊天皇、孝元天皇など有名な方をおまつりしており、ちょっと他の神社とは違います。
詳しくはホームページをご覧になってくださいね。
主に健康に関するご利益が強いことが有名です。

さて、知る人ぞ知る(?)神殿の下の通路を時計回りに通ると健康になるというおまじない、やってきました。前にやったことがなかったのかと言われるとあった気がするのですが…あまり覚えてなく(;´Д`)
虚弱体質の私ですので、ご利益があるといいなと思います。

あとは、おみくじをひかせていただきました。
コロナの影響もあり、セルフおみくじに変わっていて残念でした。いつもくださる吉備津彦神社古来の昔文字のおみくじがとても良い味があるのですが…

ガサゴソとひきます
1番のこちらにしました
大吉でした

味気のない普通のおみくじでしたが、良き結果が出て良かったです。
ちなみに一緒に行った家族も大吉だったので、割合としては大吉が多かったのかなーと思っていたのですが実際どうだったのでしょうか。

他には桃みくじなんていうのもありました🍑

カワイイけどあけにくい
これは番号もふってないのでランダムです
小吉でした

こちらは普通の小吉でした🍑
あけにくいことをのぞいてカワイイですね。癒されます。

あとは、ついについに買ってしまいました💰
天然石ブレスレット!

しっかり箱に入っています
桃太郎由良から桃がどんぶらこと流れているデザインらしい。
個性を主張せず、つけやすいデザインでした

以前にnoteを書いた通り(あえて貼りません)運があまりいい方向にいかないことが続いていたので、天然石ブレスレットは欲しいと思っていました。
買うならば、スピリチュアルな人からよりも神社か、お寺からと決めていました。
どこの神社さんやお寺さんを覗いてもピンとくるものがなく、見送っていたのですが、今日お守りコーナーを覗いた際にこちらをみてひと目でほしくなりました。

運命ですね(何それ)

今後、タロットやオラクルをシャッフルする時やお出かけする時にはつけていたいと思います。

最後に…
皆様にもパワーおすそ分け
虎の絵馬と御神木を貼っておきますね

干支ですね
カミナリにうたれて半分になっても頑張って生きています

寅年はお金に縁がある干支です🐯
36年に一度の五黄の寅です。虎モチーフを身につけることをオススメしますよ。

そして運気は節分からが本番スタートですね。
あなたにとって素晴らしい2022年になりますように。お祈り致しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?