クリエイター紹介プログラム

初めまして!みなさま、エンタメ同人サークル【As】です。

私たちはこの度、”新しいこと”を始めようと思っています!

その名も「クリエイター紹介プログラム」!!

と、いきなり言っても 「なんだこいつ」「なに言ってんだ」とか色々思うと思うので、簡単に説明して行きますね。


「クリエイター紹介プログラム」とは簡潔に言えば、ピックアップしたクリエイターを紹介するという企画です。

ですが、ここまでお読みの皆さんは以下の2つの疑問が生じると思います。

「どうやって紹介するの?」

「なんのためにするの?」

そうですね。他にも疑問は生じるかもしれませんが、この上の2つについて説明します。

①「どうやって紹介するの?」

どうやって紹介するのかについてですが、ピックアップしたクリエイターをTwitterなどのSNSで作者と作品を紹介することはもちろんです。またYoutubeなどの動画投稿サイトでも希望がありましたら、ポートフォリオなどを宣伝したいと思っています。

次に、ここのブログでの紹介です。作者さんの人柄、または作品に対する思いなど、インタビュー形式で紹介できたら、面白いと思っています。

つまり、

「どう紹介するか」については、私たちのTwitterなどのアカウント、動画サイトでの宣伝はもちろんのこと、私たちのHP、ここのブログで紹介していければと思っています。

②「なんのためにするの?」

私たちはクリエイターさんを紹介することで、目指していることが二つあります。

一つ目として「クリエイターの架け橋」になりたいと思っています。

いまの時代クリエイターさんはとても多くの方が活動しています。情報は溢れ、消費が供給に追いついていないのが現状であると思っております。その現状を打破するため当サークルは、彼ら彼女らの作品や人柄を紹介することで、少しでも「向こう岸」にいる多くのクリエイターに刺激を与え、「対岸」と「対岸」を結びつける「架け橋」に私たちがなれないかと考えました。創作する上で自分の限界はあると思います。もちろん一人でできる方もいるとは思います。ですが、同じ志しを持ったクリエイター仲間の存在があれば、協力し作品を作ってもよし、雑談してそこから自分にない見解を得ると言ったように視野も広がると思っています。

二つ目として、私たちのサークル自体を大きくし、向上するためです。

私たちサークル【As】のメンバーも創作をしております。創作する者として、より面白い作品を作りたいと思っています。ですが技術や労力の問題は創作には「つきもの」です。そのため、他のクリエイターと接触を図ることで、「一緒に創作すること」「刺激を貰うこと」によるサークル【As】自体の向上も目的としています。

以上で、簡単に「クリエイター紹介プログラム」の説明をしました。

重ねて言いますが、私たち自身もクリエイターとして面白いもの、自信のある作品を作りたいと思っております。

また同時に私たちはすべてのクリエイターを応援しております。

興味が湧いた方は是非、私たちのHPまで遊びに来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?