見出し画像

詩人の異世界転生


僕が毎回やるせないのは
別に僕の書いたものが批判されるからでも
其れで誰かに中傷されるからでもない
そもそも其の土俵に入れないことだ
詩人はこの国に於いて
どんなアーティストとしても強いては人間としても
絶滅危惧種にして最低辺でなんの価値も需要も持たないから
もし其れで食って行きたいなら
今すぐ死んで違う世界の住人に生まれ変わるしかない
今流行りの異世界転生ものみたいに
なんせ詩集はこの国の人にに言わせて見れば
高いし分かりにくいし中途半端だしろくなことないからな
ならお隣の国を見てみろよ
韓国では日本で言う俳句のように詩は文化に浸透していて
本の年間売り上げの上位に詩集がわらわらある
書店に行けば詩集のコーナーに若者がよくいる
ドラマでは詩の一節がよく引用される
しかも地下鉄の転落防止ドアにまで詩が書かれているらしい
本当、ある意味今の日本人より風流だよ
どいつもこいつも散々嫌韓嫌韓言って馬鹿にした癖にな
まあネトウヨ共に言わせて見れば韓国人のほうが精神異常者か
そら向こうから言わせて見れば嫌日嫌日だはな
本当クソったれ共だよ頭悪い
まあこんなこと書いてる僕なんかはこの国の常識人とやらからすれば
このウザい在日のガキが舐めてると潰すぞ(黒眼鏡)なんだろうけどよ
別にそう思われても文句は言わないけどよ
ただもう一度はっきり言いたいのはな
こんな腐った感性の現代人ばかりのこの国に於いては
そんな奴らが作った「文壇」とやらがあるこの国に於いては
詩人は今すぐ全員死んで
全く違う世界の住人に生まれ変わるしかねえんだよ
其れしか希望がねえんだよ
まあそんな安い異世界転生ものみたいなことになっても
こんな暴言だらけの詩を書くような僕みたいなのじゃ
待っているのはなんの希望もないバッドエンドだけだろうけどな
こんなんで下剋上してハッピーエンドを迎えれるのは
相当狂ったゴミなろう小説だけだよ
今日もTwitter とnote に閑古鳥が泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?