見出し画像

コンテニュー

夢に敗れる度に
生きた理由が振り出しに戻って
また始めからやり直し
だけれど一度破れた心は
本のようにはならなかった
広がって広がって
穴の空いた僕だけ
何かに感動する度に
生きる理由が振り出しに戻って
また始めからやり直し
だけれど一度汚れた心は
全く綺麗に更新されなかった
ただでさえ性悪なのに
さらに穢れた命だけ
其の何度目かも分からないような絶望の後
だから僕は死のうと思った
そんな時、君と出会った

最初から分かっていた
僕等の人生にコンテニューはない
とんだクソゲーだよ
一度の間違いもゆるされないなら
もうとっくに詰んでるな
だけれど、それでもって君が笑ったから
また夢を見てみた
ただ性懲りも無く
でも今度こそ
このクソゲーみたいな人生に
何物にも変えられない
そして揺らぐことのない
生きる理由を
一つでいい、たった一つでいいんだ
だから僕は生きようと思った
今、君の真似をして僕も笑う
君を世界の誰よりも幸せにすると決めた時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?