見出し画像

小さな変化も侮るなかれ


あるチャットグループで🍀
しんどい訴え(抽象化してます)がある方がいました。
連投されてたのでほんとにしんどかったのだと思います。

その時に私はふと、あいうべ体操を提案してみました。(決して強制的にゴリ押しているわけではありません🤣)

私が突拍子のないことを言ったこともあり、
一旦ピタリと止みました。

その後、
「離婚が不安で」とポツリと言いました。
ここで言語化できたんですよね💡

それは不安になるよと周りも共感の声が出てきて📣


一回ネガティヴモードに入るとなかなか抜け出せない時ありますよね💦
そしてネガティヴモードになるまでにパターン化されてたりもします🌀

今回は「あいうべ体操をする」という小さな変化(自律神経整うとされる)があったことでいつもとは違う結果になったのではと思います。

「こんなにしんどい気持ちを小手先のことでどうにかなるわけないじゃん💢😡」

と思われるかもしれませんが、小さな変化によって生まれた化学反応で新たな結果になることだってあります

小さな変化も侮る勿れです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?