見出し画像

上向きになった人生

CPTSDと診断されて約10年、
治療経過は激動に変化していきました。
主に身体心理療法(SE、TFT、ブレインジム)と薬物療法でなんとか乗り越えてきました。
この「なんとか」という表現はサラッと書いたけど私とってはとても重いです。
治療中だからと言っていつも気持ちが落ち着いているわけではなく、トラウマ治療は「膿出し」のようなものでとってもしんどかったです。
治療中にもいろんな辛いイベントが起こり。。。
今振り返ってみれば、治療中だからそれらも乗り越えてきたのかもしれないけども。
ただ治療を受けている間、自分の人生が、物の味方が変わってきたから、

「どんなに辛くても治療を受けた方が良いんだな😭」というのは認識してました。

20才の当時は「トラウマでこじらせまくった壊れた人形」のようで医療に対しても不信感があったので信頼関係築くのも大変だった(先生方ごめんなさい)

そんな私がどのようにトラウマと向き合い今があるのかを綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?