見出し画像

カナダ留学1日目

ついにこの日がやってきた!!
3年待ったカナダワーホリ🇨🇦

空港についていきなり遅延からのスタート...
待てど暮らせど来ない飛行機✈️...

そして、搭乗口で待ってたら私の名前が呼ばれている!
何事??!!と思いつつ、カウンターに行くと
"予定してた席のモニターの調子が悪いみたいで、ひとつ前の席に移動してもいいですか?"とのこと!
(全然いいですよ〜、むしろなんかあったのかと思って焦った😭)

ようやく搭乗して席に行ってみると、隣は日本人の子でした。
機内食が運ばれてきて話しかけてきてくれたその子。たわいもない話だったけど、めちゃくちゃ安心した〜( ;  ; )
旅行の予定みたいだったので、楽しんでるといいなぁ!
ありがとう〜


結局1時間遅れで出発したものの、
ついたのは予定時間の30分遅れ...?謎の巻き返しで
なんとかカナダに到着!

そこから入国審査→ビザ発行→乗り継ぎ便の手荷物検査などなどを終わらせて待つこと約4時間😂

乗り継ぎの飛行機は約10分ほどで目的地に到着!
迎えにきてくれたエージェントさんもとっても素敵な人で、緊張感でいっぱいだった私を和ませてくれました泣

ホームステイ先は日本人の大学生が2人、
2ヶ月前からいたみたいで、
ホストファミリー含め4人のお家でした。

正直、空港についてからここまであんまりにも
英語が理解できてない感じがして早くも心が折れかかってる。😭
けど、
まだ始まったばかり!といい意味でこの言葉を自分にかけながらがんばろうと思う!


ファイト〜!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!