見出し画像

「一般質問」

一般質問は「議会の華」と言われています。

それは議員が自由にテーマを決めて持論を述べて首長に質問できる、そんな貴重な場だからだと思っています。

その貴重な場を令和元年から有効に活用させていただいています。
これまでの質問数は44問で、今回の令和6年第2回定例会の質問を含めると48問となりました。

「数が多ければ良いというものではない」

そんなご指摘もあるかと思います。

がしかし、質問の数だけ勉強もしますし、住民の皆様の声を伝えるのは大切な役割だと思っています。

今回は90分4本勝負!これまで自己最長の時間で、町政を質しました。

1、技能実習生に選ばれるまちになるために 
2、地域おこし協力隊の更なる活用策は 
3、ふるさと納税の更なる推進策は
4、誰もが移動をあきらめない地域づくりのために

がんばるおじさんとして、美瑛町議会でこれからも精進して参ります!

#技能実習 #育成就労 #地域おこし協力隊  #ふるさと納税 #企業版ふるさと納税 #ユニバーサルMaaS  #美瑛 #青い池 #議会 #一般質問 #がんばるおじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?