けんこうしんだん2021 ぐーたら減量記録

そういや日記みたいな使い方もすると言ってて
全くやってなかった。

いきなり体重の話するとついて来れない方もいると思うので補足

のいさんはスーパーお腹ぽっこりおじさんです。
体重の最高記録はなんと103.6kg

流石にこれはやばいと思って減量を開始したのが3年まえ。
そこから頑張ってはたるんで頑張ってはたるんでを繰り返してます。

減量を開始してからの最低体重は83.2kg
これは前回のM3の頃の体重ですね。

順調に減らし続けている? いいえ。
実は85kg代には昨年秋の時点でアプローチしてて

2回目のアプローチがその前回の春M3でした。

そこからたるんでまた増量して…現在に至る

今日は健康診断の日でした。

昨年の健康診断では、
その直前の1ヶ月半ぐらいかけて、
6.4kg落としたものでした。検診結果は89.7kg

あの瞬間が減量開始後初めて90kgを切った瞬間で
密かに感動してた者でした。

あれから10ヶ月の2021年は5月まんなか頃

M3で83kg代だったんだけど そこからね。
おいしいものを食べてね、おいしいものを食べたりね。
ていうかおいしいものを食べるのは悪くないのよ。

おいしいものをいっぱい食べるのが悪いんです。
はい。

増量止まんねーわwwっておもって、
まずいなそろそろ落とさないとって思った時の体重が

89.8kg 1ヶ月ちょいで6kg以上の増加!アホ!

まずいなーこれ去年の健康診断から一切数字減ってないことになるわ。
とおもったのいさんは、やっと減量を開始。
なんてことを始めたけど、 何やってんだこいつって内容の連続ですw

でもこれ今まで体重落としまくった時のサイクルと大体同じなんだよなぁ。今回はざっくりとその流れをおはなし。

まぁ、脂肪細胞の増減に効果が出るのはおおよそ1週間後で〜とか
そういう話は割愛します。
あと毎日夜にプロテインを飲んでますってのも以下では割愛します。

89.8をマークする直前からおはなし

6/3 健康診断まで12日
このころ精神的にものすごく不健康だったの。
明日は休み! おいしいご飯食べに行ってやる!!
とりあえずそれなりな量食べたいから食事制限した。

6/4 けんこうしんだんまでじゅういちにち
おおあめで おみせが
りんじきゅうぎょう
みんなかなしんだ
しかたない べつのおみせで
あ、いいっすね。やっぱ食は心を豊かにしますね。
あ、でも体重がきになるので ほどほどに
次の休みにリベンジするぞー。

そういえば今の体重いくつだっけ →89.8を知る。

6/5 健康診断まで10日
89.8 これはあかん。
きょうはきんとれをやりました。きんとれは週3でやってます。
アブローラー立ちで1分間じっくり。
89kgの巨体を立ちでやるのはすさまじいパワーがいります。
ごはんはふつうに。 いっきに量をへらすと体調が悪くなるので

だれかさんがきのういけなかったおみせにいってる。
しっかりと食え!!しっかりと食えよ!!ちゃんと食えよ!!
6/8絶対に行ってやるからな!!

6/6 健康診断まで9日
糖質制限の準備が整いました。朝はパンと普通、夜は肉料理。
糖尿病患者でも毎日糖質150は摂りましょうなんて言われるけど、
実際この日は100切ってるかな。脂質もほどほど。
実は1日の食事量を合計すると2食分程度。(1日3食に分けたとして)
2/3完全食。

6/7 健康診断まで8日
この日カラス襲撃事件勃発。 詳しくはこの記事。

そんな泣けてくる状況ながら超糖質制限の準備が整いました。
言ってみれば俗にいうファスティングの準備期間と同じようなことしてるね。
なんだけど実際摂り入れたのはプロテインとおさとうたっぷりコーヒー(スタバのべんちぃのキャラメルマキアート)
あとはひたすら水とかお茶とか。 夜にはおうちで自家製サラダチキンが浅漬けされててそいつムシャっておわり。
は?お前糖質制限いいながらスタバとかアホじゃねぇの?って思ったかもしれないのでここで整理。
スタバが50g弱でプロテインが糖質7gぐらい。サラチキに糖質はほぼないよね。 ざっくり合計60gくらい。
…キャラメルマキアートはゆっくりちびちび飲むことになるので、結構充実感はある。全然糖質制限の努力してるつもりじゃないのにフタ開けてみればライ○ップかってくらいがっつり糖質制限やってるの。
いろんなビタミンとか鉄分とか亜鉛とかがどうしても不足するので
ごめんなさいして大量のサプリメントを流し込むことになるけど。
てかサプリメント必須。これなしだとびっくりするほど体重落ちないね。
なんでだろ。飢餓状態というやつ?

6/8 けんこしんだんまでなのか

ついにこの日が来た おいしいお店リベンジ。
おいしいね おいしいわ おいしいな
みぎうでいたいけど、おいしいからおっけーです
これはおいしいね とくにおいしいところがおいしい
ここのりょうりはおいしいなぁ なぜならおいしさがおいしいからだ
ここはまちがいなくおいしいよ おいしいところがまたおいしいね
このおいしさはおいしさがほしょうするよ
なぜってそれはもちろん おいしいからね
でも体重がきになるので ほどほどに。
食べたら運動だ〜ってほどでもないけど、なんとなく歩きたくなって
そこから10kmほど歩きました。たのしかった。あとおいしかった。
みぎうでいたいな。

6/9 けんこしんだんまでむいか

またまたみなさんあのおいしいおみせにいっちゃって。
いいですねぇ。
ところで、カップヌードルプロなるものを買ってみた。
これが糖質ガッツリ控えてタンパク質マシマシみたいで。ふーん。
まぁ、こういうのちょくちょく出て入るけど結局しばらく経つと消えちゃうんだよな。
普通のカップヌードルと違ってカロリーを下げた代償みたいななんか色々変な味だったりとろみだったりが加わってて、
これはこれでおいしいけどカップヌードルとの落差が〜ってなっちゃうやつね。
…あれ、うそ。落差ないこのカップヌードル。 へ〜やるじゃん日清さん。
いいわこれ。
ところで店員さん、なんで箸つけてくれなかったの。
ストックしてあったストロー2本使って食ってるんだけど。
まぁいいけど。そもそも箸はサービスだし。それよりやるじゃん日清さん。
…ん? あ、麺活? おー、麺活。 (計算中)
…いいねめんかつ!!!!(?????????????????????????

6/10 健康診断まで5日。

麺活のために〜!!! きょうもスタバとサラチキ。

6/11 けんしんまでよっか

めんかつ==============!!!!
おみせは新橋!! 味方!!!
麺の量が50g単位で調整可能!!!
非乳化で、チャーシューは余計な塩辛さがない!!!
お上品!! いや〜これは いいものですね。
なお、やっぱり体重が気になるのでほどほどに 茹で前200g
まぁ、1日分の通常の食事量を1食でまとめて食ったと思えば
…いや、本当はダメだんだけどさ。
でもやっぱり200じゃ大盛り食ったな!って感じは得られるんだけど、
二郎系食ったな!って満足感はなかなか得られない。

このお店は50gごとに調整できるんだけど、健康診断のこともありセーブしてしまった。
うん、後悔はない。というか、体重気になるからほどほどにってここ数日やってなかったらつい250や300で行ってたかもしれないこわいこわい。

うーん、でも二郎系食ったなってなるには最低やっぱ250か。
この50gの差がとても大きい。
競馬の1ハロンでの適正変動ぐらい大きい。
それで言えば300gは競馬でいうたぶん2400くらいなんじゃないのかな
しらんけど。
いいとこまで体重落としたらこんどはしっかりたべたいな。

6/12 健康診断まで3日。
さぁ、ここからです。
昨年の健康診断と全く同じ条件に持っていかなくては意味がない。
前々日から臓物の中を空っぽにしに行ってた。
でもいきなりそんなことやると体調がやばいことになるので、
3日前の時点でインターバルを挟まなくてはならない。
強めの糖質制限。例のスタバとサラチキにテキトーにパンを1つ加えました。
この日を最後に筋トレ中止。
カラスにやられた右手の怪我に耐えながら頑張りました(ぁ

6/13 健康診断まで2日。
昨年と全く同じ条件にする準備ができた。
強めの糖質制限と一切の固形物なし。
…けっきょくこれサラチキを抜いただけじゃん。
すたばとぷろていんがうまいうまい。

6/14 健康診断まで1日。
ずっと流動食だけど、空腹を感じない。
仕上がってきたなぁ。 この時余計なことに気づいてしまった。

実は6/16に またおいしいものを食べに行く予定なのだ。
…このサイクル6/16日まで続けちゃおうか!!
かくしてこの飲むだけライフが24時間ほど延長
87時間何も食べないお遊びが始まってしまいました。
つまりこの文章を打ってる今も継続中。
手元にスタバとお茶がいるよ。

6/15 健康診断当日

お前さ、 こんないい加減なことやってて本当に減量できてんの?
って思ったかもしれないけど、
この2週間弱で、過食が1回もないことにお気づきだろうか(偏食や1回の量にしては過食というのはあるけど

うんぬ。では発表しましょう。今回の健康診断の結果!

でけでけどん。

87.1kg

2.8kg減。 うん、やっぱりスタバ+サラチキはかなり強力だね。
まぁ、正確にはここ3日で

これそこまで言葉にしてないけど結構健康に配慮してるんですよね。
どう食べたら健康を損ねるか
(不健康ではやせなくなるけどどうやれば不健康になるかな

どう動いたら健康診断に悪影響が出るか
(減量あるあるの水分不足とは無縁どころかむしろ水分過多説

など。まぁ結局は筋肉でやせるなんだけど、
結果的にはいい数字を叩き出せましたね。

このタイミングでせっかくなので反省を継続しようと思います。

…と言って続かないんだよね〜。

じゃあ今回はこの辺で。

やべーわこんな話で4,000文字かよ。
まぁ、それだけ色々詰め込みましたって感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?