マガジンのカバー画像

ちゃんと記憶に残る、インターネットの使い方(塩谷舞)

milieu編集長の塩谷舞(@ciotan)によるマガジンです。主な内容は…… ・SNSを使って生きている上での知見を共有 ・NYや世界各国で調査したトレンドや文化、SNSの使… もっと読む
無料エリアはここまでですが「マガジンを購読」していただくと、この記事だけではなく月に4〜5本の記事… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

Timebank
・VALU
・Voicy
・Newspicks
・LINE@
・noteを使ってみたレビュー

Timebank ・VALU ・Voicy ・Newspicks ・LINE@ ・noteを使ってみたレビュー

「色々SNSや情報発信サービス使ってますけど、どれが一番良いですか?」

……って言われますが、良いとか悪いとかではなく、それぞれのユーザー層やビジネスの目的とかが違ったりするので……あんまり一言で「コレ!」って言えない……。

(まぁ、一番依存しているのは間違いなくTwitterなのですが!)

とうことで、今日は私が使っている

・Timebank
・VALU
・Voicy
・Newspick

もっとみる
「メディア向けプレスリリース」はもう古い?インフルエンサー時代のPR方法

「メディア向けプレスリリース」はもう古い?インフルエンサー時代のPR方法

こんにちは!塩谷です。

前回の記事「ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!」が反響たっぷりでびびってます。

自己紹介はさんざんしてるつもりだったのですが……やっぱりあらためて、自己紹介(自分史紹介?)って大事なんですね……。

さて。そちらの加筆も進めていきたいのですが、今日はマガジン購読者さん限定でプチコンテンツを。

ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!

ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!

(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方は「ここから追記分です!」という青い画像があるので、そこまでドドドッとスクロールした上でご覧ください。第4章のみ読みたい、という方はこちらのページにて、単発400円でご購入いただけます)

「フォロワーが多い人はいいですよね」
「発言力のある人がそんなことを言うと……」

だなんて言われるようになった

もっとみる

インフルエンサーマーケティングは量より質、というか愛

マガジン購読者のみなさま!

更新が大変遅くなってしまって……

申し訳ございません………(土下座)。

いやぁ……怒涛の、リアルに怒涛の3月が過ぎて、まぁ今も怒涛なのですが、ちょっと「放心」しておりましたね……。

仕事に「心」を使うので、量産するのはなかなか大変で、ちょっと前回のnoteでは荒ぶったりもしましたが(恥)ようやく平常心を取り戻しつつある最近です。

今日は教科書!的なものよりも、

もっとみる