見出し画像

男気ランチなど

男気あふれるチームでごはんに行く時はどうしてもわんぱく飯になりがち。
女子同士では、私1人では行かないようなお店に行けるのはとても楽しい!

暑い日、久しぶりに行きたいな、という人の一言で、ラーメン屋さんへ

店内満席で外で
(テラス席!)
ラーメンは醤油にしてみました
懐かしい優しい味
ここにきたらチャーハンだよ!と
いうので半チャーハンセット

いやー、食べきれなくて、チャーハンは半分で諦めて残りは食べてもらいました。
美味しかった。

そして
外出ついでのランチは

昭和な路地にある人気店
メニューから2つ選んで800円
悩みますね
アジフライと茄子フライ 

オープンキッチンのチームワークも見ものだけど、カウンター越しにやり取りされる注文、配膳、お茶の補充、食べ終えた食器を上げる、など長年の営業でお店とお客が作り上げたミニマムかつ温かいやりとりがたまらないです。

隣の男の子が1人で来て、とても丁寧に注文し、いただきますからごちそうさままで丁寧に食事されていて、隣に座っていただけだというのにご一緒したような、柔らかな気持ちになりました。

そして女子ランチは

ダルとシーフードを選択
サラダとドリンクもついて950円
のインドカレー
割烹(夜)の赤魚の粕漬焼

私は朝ごはん食べない
夜軽めなのでお昼でがっつり食べる派です!

今日は写真撮り忘れましたが、鯖塩焼き定食も美味しかったです。

気取ったランチはないエリアなので、もりもり食べて働いています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?