見出し画像

ICCから幡ヶ谷散歩

ICCで開催されている坂本龍一トリビュート展に行きました。

23年、たくさんのアーティストが亡くなって喪失感がすごかったですが、坂本龍一氏は、自分でも驚くくらい喪失感が大きくて。
子供の頃から聴いていたし、家でも流れてて、大ファンというわけでも無い気がしていたけど、ずーっと聴き続けていたんだな、と。


見終えた後、幡ヶ谷に移り、ランチがてらおしゃれショップパトロール。
いくつか振られて笑、途中買い物して、最後にアイスクリームとワイン。

八角とプルーンのアイスクリーム
アイスクリームに合わせてもらった
ナチュラルオレンジワイン
インテジェロ グリッロ

小さく素敵な空間で、思いがけない組み合わせと取り合わせで美味しくて楽しかった。
脳が活性化された気がする!

早めの時間に満席で入れなかった人気カフェに帰りに寄ったらもう閉店で(泣)、残念。
いつかリベンジしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?