見出し画像

渋谷でArabian

大好きなお姉さんとの定例ミーティング(遊び)、9月になっても暑いじゃないの!外は歩けない!ということで、今回も先月に続いて渋谷駅ナカで。
暑くなくても渋谷は駅から出るのも一苦労、電車に乗るのも一苦労、でなかなか外に出る気がしない駅に成り下がりましたね。

待ち合わせは、

カヌレ、ってどう?
私にとっては特に好きでも嫌いでもなく、というかイマイチ美味しい基準が分かりにくい食べ物、なんですけどね。
割と空いていて入りやすそう、ということでこちらへ。

お持ち帰りみたいなパッケージでテーブルにサーブされたのはアイスコーヒーと、塩キャラメルのカヌレ。

アイスコーヒーとカヌレ

何これ。
美味しい。

こちらで色々近況報告などして。

夕方になりましたので場所移動して(と言っても当然スクスクの中よ)、


フムス美味しい❤️
ケールのサラダ、ナッツごろごろしてて最高
大好物のファラフェル!

メインのタジンを撮り忘れたけど、とろとろの茄子とか、野菜たくさんで幸せな気持ちになったわー。

そしてお茶を頼んだらね、

レモンマートルティー
アガベシロップが添えられてたけど無しの方が美味しい

この日は乾杯こそビールでしたが、そのあとはお水で食事をすすめて、ラストのハーブティーに感激する、という時間になりました。

この週は、私の仕事は休みが多くて、休みの前の日から友達と会ったり、休日に電話で少し仕事したり、居酒屋に繰り出したりと遊び週間だったので胃と心が休まる食事で最高でした!
地中海系のお料理は基本的に美味しいし、体に良さそうなのも嬉しい。
そして何より大好きな人との楽しい会話が最高に楽しい。
頭のいい人とのリズミカルな対話が私にはなくてはならないもののひとつ。
この週はたくさんの友達に会い、情報量がとても多かったので今日は家でひとりでいろいろ反芻していました。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?