見出し画像

好きな自分を思い出した2日間

こんにちは☺️Webデザイナーの吹野めぐみです!

ここのところ天気の影響か体調が悪い日が続いています。

こんな時はとにかく休み休みです。

皆さんも体調気をつけてくださいね。

先日、対照的な2日間の時間の使い方で、自分の本当のリフレッシュ方法を思い出したので、そのお話をしようと思います。


朝から洗顔もてきとーに済ませ、パジャマのままソファでゴロゴロして終えた1日がありました。

その日は朝からだるくて、完全に休む日にしようと決めました。

そして珍しく誰からもお仕事なども連絡の来ないお休み日和でした。

本を読んだり、カラーコーディネーターの勉強したり、これからのこと考えたり、ドラマ見たり、寝たり、、

本当に自由に気の向くまま過ごしました。

でも、暇でした。

なんか、仕事をしない自分てこんなに暇なのかと。

仕事で忙しい時は、あーやりたいことできないとか、休みたいななんて思うこともたまにあったはずなのに、

いざ、どうぞやってくださいって、休んでくださいって状況になるとなんもできなくて、休むことに慣れてない感じがしました。

私は何をすると休めるのだろうという、なぞの疑問に出会ってしまいました。

リフレッシュできない、なんだか不思議な1日になりました。


そんな完全休暇な1日があった数日後に、私は昔のはつらつとした私を取り戻したのです。


それは突然のことでした。週末、1日フリーな日ができました。

旦那さんもお休みだけど出かける気がないようで、私はひとりショッピングモールに行ってみました。

地元に来てからは、自分の車がないため、必ず出かける時は誰かとだったので、ひとりで出かけることがまず珍しくてわくわくしました。

独身の時はひとりで全国どこへでも行っていたので、その時を思い出しました。

ショッピングモールに着くと、見たいところへ好きに歩いて好きに見て、好きにスタバに入って、全部自由に行ける。

いつも人の買い物にはいくらでも付き合えるのですが、自分の買い物に付き合わせるのは申し訳なくて好きに見ることがなかったので、なんて自由なんだ!と嬉しくなりました。

こんなことを思う日が来るなんて想像もしていませんでした。

意外とこの小さなことにストレスが溜まっていたのかもしれない、これからもたまにはこういう時間作らせてもらおうって思いました。

この1日で、自分の本当のリフレッシュ方法に気づけたし、昔の自分に戻ったように楽しい時間を過ごせました。

映画館前のポップコーンの匂いが好きだなとか。

もうヴィレッジヴァンガードは若者のものだなとか。

スタバはモバイルオーダーがやっぱり早いなとか。

本屋の立ち読み最高だなとか。

こういう服好きだなとか。

ひとりリフレッシュ時間これからも大事にしてこうと思った1日でした。


昔の自分とか、あの時の自分とか、思い出すと好きな自分ってどこかにあると思うんですよね。

大人になっていく成長していく自分もいいけど、たまにはその時の自分に戻ってみても良いんじゃないかな。

友達との時間や兄妹との時間なんかも、昔を思い出すから好き♡

そしてまた今の自分に戻って頑張れる。

今までの自分ありがと〜って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?