見出し画像

ハロウィン料理と栗のパンケーキ

ハロウィンをたのしむお料理を作りたくて、
ジャックオランタンのオムハヤシを作りました。


画像1

画像2

画像3


かなりへたっぴですが、作るのとても楽しかったです。
ハヤシライスはトマト感強めで美味しかった。


本当は写真のまるっこいマグカップに野菜スープを盛り付けたかったのですが、この時はお腹がぱんぱんで食べられなかったので断念。


お料理初心者の私にはハードルが高そうに見えるけれど、小さなかぼちゃを使った、丸ごとかぼちゃグラタンとか作ってみたいなあ。


それからハロウィン料理といえば、ジャックオランタンのミートパイとか、ウインナーに細く切ったチーズをぐるぐると巻いたミイラウインナーとか。おばけカレーとか。


いろんな方の食卓の写真を見てお勉強しています。
可愛いごはん、いっぱい作れるようになりたいな。


星乃珈琲店でモンブランのパンケーキを食べました。


画像4

画像5


栗がほくほく、パンケーキはふわふわで、モンブランは甘々。アイスクリームも隠れて入っていて、秋の幸せのパンケーキでした。


↓ ユーチューブ動画はこちらです。

♡ ジャックオランタンのオムハヤシを作ったよ
https://www.youtube.com/watch?v=D0tM8g-seYM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?