見出し画像

クッキーを焼いたよ

先週の三連休は、お家でまったりと過ごしました。
日曜日は、おやつにクッキーを焼きました。


画像1

画像2


プレーンと紅茶の2種類。
手作りのクッキーって、素朴な味がして本当に美味しいですよね。ほっこりしちゃいます。


100円ショップでハロウィンのクッキー型を買ったので、使ってみました。


画像3


パンプキン、こうもり、おばけ、猫ちゃん。


今度は、チョコレートやアイシングでデコレーションしてみたいです。
あと、ハロウィンごはんも作ってみたくて、お料理にも使えたらな〜、なんて考えています。


とっても可愛い、おうちおやつの本も買いました。


画像4


お菓子の写真はもちろん、ちょこっと書いてある文章もとっても可愛くて、ながめているだけでも癒される本。


画像5


秋の夜は気持ちよく涼しいので、コットンボールランプを照らしながら、ベッドの中でぬくぬく本を読む時間がとても幸せです。


おやつの本と、最近のお気に入りの、メアリーポピンズ。
メアリーポピンズのレシピ本も本当に可愛くて、読んでいるとわくわくしてつい笑顔になってしまいます。


今週の三連休はなにをしよう?


↓ ユーチューブ動画はこちらです。

♡ハロウィンクッキーを焼いたよ
https://www.youtube.com/watch?v=PslbRbJN2KM

♡秋の夜の読書タイム
https://www.youtube.com/watch?v=Rf9eJ70HNbY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?