見出し画像

2020年北海道ツーリング 6日目

朝はやく目が覚めたので、予定より早く7:00前に出発した。海岸線に出て国道244を南下する。納沙布岬に行こうかと思ったが往復約100km、迷いに迷ったが距離があるので断念した。次回来る時は絶対に寄ろう。

青空が広がって非常に気持ちいい。

画像1

画像2

霧多布岬を目指して北太平洋シーサイドラインをひた走る。北海道に来た時は必ず霧多布岬に立ち寄っている気がする。ただ、実は駐車場までしか来たことがない。灯台まで行ったことがないのだ。

霧多布岬を出て釧路方面に向かう。それにしても暑い! あっけし望洋台で休憩をとる。飲み物を買おうと自販機に近寄ると、なんとアイスの自販機があるではないか。ありがたや〜🐜 飲み物とアイスを買ってベンチへ。しばし休憩。いい景色だ。海を見ながらまったりと過ごす。こんなにいい景色なのに誰もいない。オススメです。

画像3

そして今日の宿、コンフォートホテル帯広へ。帯広駅前の都会のホテルだ。チェックイン後に帯広駅に行ってみると豚丼屋さんがあった。テイクアウトしてホテルに戻る。今日の夕食だ。

画像6

画像5

画像5

ぶたはげの豚丼。全然存じあげませんでしたが、帯広名物で、有名店なんですね。失礼しました。さすが人気店の味。美味しくいただきました。

明日はいよいよ北海道最終日。苫小牧まで走ってフェリーに乗る。おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?