見出し画像

楽曲『Fallen Angel』日本語訳

この曲が大好きなので息抜きがてら日本語訳。太字が元の歌詞、()がコーラス、細字が訳詞です。

不意に逸らす your eyes あなたの瞳 透き通ってゆく your lies あなたの嘘
冷たくキスして you say good bye 「さようなら」という
この胸の痛み 嘲笑うように 背を向ける君は just like Lucifer 悪魔のように
(You sold your heart Tell me why) あなたが心を売った その理由を教えて
君の微笑みは 闇へとさらわれて
(You stab my heart Don't know why)
あなたが私の心を突き刺す、理由は分からないけれど

愛が壊れていく (I know) 私は知ってる You fallen angel あなたは堕天使
(Who you are) あなたは誰 知らぬ間に 君は姿を変えた (I know) 私は知ってる
残酷な (who you are) あなたは誰 堕天使は 今夜羽を広げて 誰に抱かれるの

刻まれた desire 欲望 こびりついた your voice あなたの声
夢に舞い降りて you say good night 「おやすみなさい」と言う
憎しみの裏で 身体中で君を求めてる日々は just like nightmare 悪夢のようで
(You stole my love Tell me why) 私の愛を盗んだ その理由を教えて
君を追いかけて 闇へと奥深く
(You tore our love Don't know why) あなたは僕たちの愛を引き裂いた 理由は知らないけれど

僕は堕ちてゆく (Love me) 愛して You fallen angel あなたは堕天使
(once again) もう一度 悪夢なら 早く目覚めて欲しい (Love me) 愛して
冷酷な (once again) もう一度 罰で今 君の心この手に 奪い返したい

(I know) 私は知ってる You fallen angel あなたは堕天使
(who you are) あなたは誰いつの間に 君は姿を変えて (I know) 私は知ってる
柔らかく (who you are) あなたは誰 美しい 君の肌に触れれば 棘が突き刺さる

(Love me) 愛して You fallen angel あなたは堕天使
(once again)
もう一度 堕天使はどこで羽を休める (Love me) 愛して
冷酷な (once again) もう一度 罠のように 甘く囁く君が 僕を離さない


「残酷な」、「冷酷な」で韻が踏まれています。コーラスが女性の声で収録されているので訳も女性詞にしてみました。私は「棘が突き刺さる」のところで「You fallen angel」と重なるところが大好きです。

作詞:EMI K.Lynn
作曲:Koichi Domoto

Spotify、Amazon Music、LINE MUSIC等配信されています。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?