今日やってみたこと



母を幸せにするまず一歩。


こんばんは。cinnamonです☺️


母の行きたい所に連れて行く!!!

という大それたことはまだできませんので、まずは目の前のやれることから。


まず母が喜ぶ!というよりいつも気になってグチグチ言われることを治してみようかと、、、。

これは私のダラシなさも合わせて曝け出さなければいけない。

ダメ人間が母に恩返しをしていくのもまた一興!!!


まず始めたのは、

⭐️洗濯物を干すこと。

母は今冷たいものを触ると痺れがあって痛いとのこと。

ならば私が干しましょう💪

ただ私洗剤を選んだり柔軟剤選ぶの大好きなんですが、いかんせん干すの苦手、、、。

タオルとTシャツとかは楽なんですが、下着とか靴下とか細々としたものを干すのがなんといっても辛い。


ここで母に甘えていたことがわかりました。

母の手が痺れてしまうまでは

「Tシャツとタオル干しといたから!!!(めちゃくちゃ得意気)」

恥ずかしい////


器の小ささが露見しております。。。


こんなんでやった気、私は家事を手伝っているなんてよくもまあ言えたもんです、、、。


なので今日は何も言わず洗濯物を干し(Tシャツとタオルだけでなく全部)、何も言わず静かに朝ごはんを食べました。

母「洗濯物ありがとね〜」


こんな小さい事でも母はニコニコしてくれるんだと知りました。


私はその笑顔を無下にしていたんだなと。


こういう一つ一つから、母の一言一言からでもハッピーにしていこうと思います(T ^ T)


反省!!