学芸会のような演技?

よく、映画の感想で「役者の芝居はまるで学芸会レベル」というものがありますが、それってどのレベル?
そもそも学芸会で演劇の演目をちゃんと見て、記憶に残っている人がどれくらいいるのか。
覚えてるなら、それは記憶に残る演技なのですごいことでは。

なんか、なんとなくで「学芸会レベル」という印象付けされた言葉が独り歩きしているような。

そういえば、自分の学園祭の記憶では、ルパン三世と古畑任三郎を足した演劇(古畑任三郎のあるエピソードの丸パクリで、登場人物がなぜか皆ルパンたち)を見せられた記憶があるなあ。
あれはなんだったんだろう。
いまにして思えば、ルパンVSコナンや、ルパンVSキャッツ・アイ等の対決シリーズを先取りしてた気も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?