見出し画像

え?どうなるの?先の読めないスリラー映画5選【洋画編】

こんにちは。
先日はキングダム2を観て興奮がおさまらないKです。
はい、今回は物語が二転三転し、絶対に結末が予想できない!そんなサスペンス・ミステリー映画をご紹介します。目が離せなくなり、画面に釘付けになること間違いなしです!
伏線の回収が綺麗などんでん返し系映画については、こちらをご覧ください。


この先から作品紹介が始まりますが、
注意点が一つ!
予告編やあらすじ紹介サイトは極力見ないでお楽しみください。
先の読めない展開がウリの映画の場合、オモシロ要素が激減してしまう可能性があります。

それではいきましょう!


①バタフライエフェクト

個人的、記憶を消して観たい作品NO.1!
青春、ラブストーリー、SF、ミステリー、そしてヒューマンドラマと、あらゆるジャンルを混ぜた素晴らしい作品です。
oasisの曲が流れる感動のラストは鳥肌が止まりません。
ストーリーのキーワードとなるセリフを一つ。
「君を救うため、僕は何度でも過去に戻る」

②ワイルドシングス

美男美女が送る、仕掛けだらけのエロティックサスペンス。
有名俳優の若い頃が拝めます。
ストーリーは…もはやわけがわからなくなります笑
結末を予想しない、それも一つの映画の楽しみ方です。

③フォーン・ブース

公衆電話だけで描かれる低予算サスペンス。
受話器を取ったら最後。
電話相手との攻防がノンストップで繰り広げられ、一気にクライマックスへと向かいます。
なかなかに良くできていてニヤッとしてしまいます笑
主演はイケメン俳優コリン・ファレルです。

④パラサイト 半地下の家族

アジア初のアカデミー賞を獲ったことでも注目された、格差社会をテーマにした、全く新しいサスペンス。
半地下に住む貧しい一家の息子が、高台に住む豪邸に家庭教師として招き入れられることから始まる不思議な物語。
「計画したらうまくいかない」
このセリフからもわかるように、ストーリーはあらぬ方向へと進んでいきます。

⑤10クローバーフィールド・レーン

目を覚ましたらシェルターの中。疑心暗疑の中、3人の共同生活がはじまる…
秘密主義J.J.エイブラムスによる、独特な世界観のソリッド・シチュエーション・スリラー。
何が起こるのか。
ちなみにタイトルの由来は映画プロダクションの所在地、住所名から。
謎に包まれた物語を目撃せよ!

おまけ

この手のジャンルは
「何も知らない方が面白い」に違いありません。
この先どうなるんだろう。そんなドキドキを楽しみにしている方向けに、追加でおすすめタイトルを記します。
ぜひご参考にしてください!

「サプライズ」(2011)
「ザ・ハント」(2020)
「パーフェクション」(2018)
「ハッピーデスデイ」(2017)
「プリデスティネーション」(2014)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?