見出し画像

オチに驚愕、どんでん返し映画5選【洋画編】

こんにちは。
本日はみんな大好き、どんでん返し映画を紹介していこうと思います。
といってもありきたりなまとめサイトの二番煎じではつまらない!誰もが知る有名な作品は割愛し、過去のマイナー作品や最新版の”オチが凄い作品”を厳選してお届けします!
この夏にピッタリなホラーテイスト作品もあるのでお楽しみに!

①マリグナント 凶暴な悪夢


主人公は突然、惨殺される被害者をリアルタイムで目撃する悪夢にうなされる。なぜ?忍び寄る殺人鬼の驚愕の姿に世界が熱狂(個人的見解です笑)
斬新なホラー映画を生み出している鬼才ジェームズワン監督による最新作。近年はアクション大作「アクアマン」なども手がけています。
冒頭から「?」な展開が待っており、どんな方向に転ぶか全く想像できません。
「ソウ」「デッドサイレンス」「インシディアス」とホラー演出は抜群なだけでなく、毎度”驚き”を用意しているため、上記作品を未見の方は是非そちらから鑑賞してみてください。

②ゲットアウト


主人公は彼女のご両親に挨拶をするため、田舎町を訪れる。しかしそこには、嫌な目つきで見てくる隣人、何かを目で訴えてくる家政婦、と不気味な住人が。
ジョーダンピール監督の名を世界中に知らしめた衝撃作。人種差別をテーマとした作品を多く撮る彼の作品は、驚きだけでなく、深くて皮肉の効いたストーリーが軸となっていることが多く、本作も非常に考えさせられます。
世にも奇妙な物語にありそうな、”どこかおかしい”という違和感の正体に気づいた時、ゾッとします。。

③サーチ


全てPC画面上で繰り広げられる、全く新しいミステリー映画。一見、「飽きそう」「眠くなりそう」と思われますが、しかし…二転三転して落ち着かなくなります。画面だけでこんなにハラハラドキドキするとは思いませんでした。
特に終盤、×××が判明するシーンには背筋が凍りました。

④プレステージ



ちょっと昔の作品から一つ。
「ダークナイト」「インセプション」という映画をご存知の方は多いのではないでしょうか。巨匠、クリストファーノーラン監督によるサスペンス映画です。
マジックはお好きですか?トリックの種はわからないからこそ面白い、ですよね?本作は、トリックに人生を捧げた、まさに人生がトリックなマジシャンによる奇妙な作品。よ〜く目を凝らして。この映画自体に壮大なトリックが仕掛けられていますよ。
ちなみに俳優は、「X-MEN」ウルヴァリンと、「ダークナイト」バットマン、そして「アベンジャーズ」のブラックウィドウが共演している超豪華な作品です。

⑤情婦

最後はなんと、1957年の作品。え、古すぎるって?ちなみに本作、マイナー作品ではありません。昔は有名だった、超名作映画です。じゃあなぜこの場で紹介するかって?誰も鑑賞しようとしないからです(古すぎて…
私は白黒映画でこんなに衝撃を覚えたことがありません。鑑賞後、誰かに勧めたくなりますよ。それしか言えません、とりあえず見てください。。とんでもない衝撃が走ります。

以上、いかがでしたでしょうか。あくまで個人的な主観によるものですが、参考にしていただければ幸いです。
感想お待ちしてます!
また、おすすめしてほしいジャンル等ありましたらコメントお寄せくださいませ!
良い映画ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?