見出し画像

少年たち22.11.28

監督_ 本木克英
出演_SixTONES / Snow Man / ジャニーズJr他
公開_2019年

最初から最後まで本当に分からない、理解する前に楽しさが上回ってきてはしゃいでしまうので考えをいつしか放棄して見るようになりました。

私はジャニーズを全然知らないんですけど、友人が病んだらこの“少年たち”という映画と、
テニスの王子様を勧めるでしょう。
そんな映画です。

※ネタバレを含みます。感想ばっか

最初の顔の良い男たちが歌って踊るシーンは圧巻でした。いきなり漢字が画面内に表示されたりバラが降ってきたりした時は、さすがジャニーズだな…ジャニーズレベルだとバラだって自由自在なんだ…と感動してしまいました。

粟田ジュンさんが少年院に入れられてしまう時のナンバーがレ・ミゼラブルを感じました。

「つまらない規律の中で僕たちの一日は始まるんだ」(華麗なダンスシーン)←?

元が舞台ということもあって舞台の良さを映画として全面に押し出せていて、とても良いです。

ちなみに私の推しキャラはダイケンです。

白のぼかしが入った画面で彩度高めでミュージカルする彼らが愛おしいよ…
アイドルの表現、愛嬌を存分に活かしてミュージカルシーンが多めで、なにこれ!もっと見たい!って中毒になってしまう気持ちも分かります。

待って私でもわかる!この人看守の人あれだ、関ジャニの横山さんだ!違う?違く見えてきた、あってるよね?あってる?イケメンの藤木くんにも見える

お札で顔をなでられるエガオくんめちゃくちゃ最高だし直後金せびってきたいじめっ子?をバイクに紐でくくって引っ張り回すの、この人の担当の人頭おかしくなっちゃうんじゃないか心配になりました。

少年たちの過去も割と丁寧で、過去にそれぞれ抱えているんだなって…重すぎるとか思うけど自分の知らない世界ではそんなことあるんだろうなと思えるリアリティが怖かった。

サボり疑惑をかけられた時の看守中林さんがフレームインしてくる音がめちゃくちゃ良かった

なんで中林さんは少年たちの仲を引き裂こうとしたりするの?理由はどうあれ中林さんにも過去があるし悪さをした人に罰を与えたいんだろうな〜行き過ぎた正義な気もするけどこれが案外普通なのかもなっておいおい何?この闇を〜の曲よすぎてびっくりしたけどMVがちょっと面白いのいいな

情報屋も好きです

人には言えない何かを抱えているのかなってセリフ、微笑みながら言っているのが、別に言えないことが悪い事でもないし、過去があって今の自分なんだっていうのを感じました。

お前に殴られたところが痛くて眠れないってセリフいいな、ちゃんと殴られて痛いって口に出すの、いいな、逆恨みなのはわかってるって、多分お互い分かってるんだろうな

これ母親としての責任を果たせよ…って思っちゃうけど父親も動かないのがカスだし親としての責任を放棄して自分の生活を優先させるな、どんだけエゴ垂れ流しなんだよ子どもに気を使わせるのはやめろ!

同じような境遇の友人って大切ですよね

ガチ恋オタク的には美咲の存在は大丈夫なのかアンケート取ってみたい

お母さんが決めた決断をサラッとジョーに言っちゃっていいの!?箱の中にいるジョーに何を求めてるの!?知らずにお母さんが死んだあと後悔するのも嫌だけど、こんな状況、いやすぎる

ジュンが施設に預けられて母親の顔を思い出せないって言ってるのを母親を居ないもんだと思えばいいって言うジョーもちょっといけないよ…これはちょっと…しょうがないけど…

ケンタ!ケンタ!あー!!!あたしこのシーンが1番好き
ファンの子に呪われるかもしれんけど
ケンタが「外で…もう1回…」って病院で死ぬシーンの直後でめちゃくちゃハチャメチャ青空ハッピーみたいな曲が流れ出してまじで劇場で見て死にそうだった。
We are happy nowって言ってるじゃん
落差、何?

情報屋が案外理性じゃなくて楽しさを求めて動いてるのが良い

仲良さげな看守さん、可哀想
いくら出したんだろう萌ちゃんに

リョウさんハチャメチャにかっこいい顔をされている

こんな暴動が起こったってだけで中林さんのメンツも地位も激ヤバなんだろうな

ミュージカルで観客の心を掴んで魅力的なキャラクター達の内面も細かく描き、そこからのストーリー展開にどんどん引き込まれていくこの感じが 、虜になっていっている…って感覚がすごくする。

ジュンが落ちた時も看守さんが駆け寄って大丈夫!?ってしてくれるし看守さんほんと可愛いでも、少年たちみんなおいジュン!しか言ってなくてちょっとウケてしまいました、すみません…

あんな暴動起こしたのに2年で出れちゃうの、ジョー

中林さん最後の最後にちょっと良い奴ムーブかますの?

最後のショーめちゃくちゃ、ザ少年倶楽部じゃない?違いますか?私が小学生の頃にNEWSが好きだった従兄弟が見てた少クラってこんな感じだった気がします

登っちゃいましょうレッツゴー!好きすぎる

終わった…はぁ…
いい映画だった…エンドロールまで笑顔になれる、そんな映画って、珍しいですね
エンターテイメントとして素晴らしすぎる、何も知らない私がこんなに楽しめて最高の気持ちなるんだからジャニーズのオタクはどうなっちゃうんですか?教えて欲しい、本当に…

生まれ変わったらジャニーズになりたいってオタクが言う気持ちがほんとに分かる。あたしもテニミュ俳優になりたいけど…

元気がない時に見て欲しいです!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?