見出し画像

コロナ関連、留学マガジン整理します

2021年、コロナパンデミック中にVancouverに親子留学しました。引き続き、永住を目指して活動中です。

当時入国、入国後とかなりの規制があったので、マガジン作りました。ですが、もういらなそうなので解体。息子の留学記事もVancouverとVancouver Islandと分けてましたが統合したいと思います。

私のnoteのトピックは、

・主にVancouver Islandでの日常
・カナダ移住、仕事、生活に関する雑感
・日本人があまり馴染みがないであろう、Vancouver Islandの魅力
・英語、医療英語
・看護師免許移行に関して
・カナダの医療システム、薬について
・介護、看護、重度身体障害児のケア

が、メインとなっています。

時々、文化や歴史の話題もあります。
とりとめはないですが、カナダ、西海岸のゆるい生活、なぜか毎日のように起きる事件などを書き留めています。

今日も、事件がありました。
カーペンター アント(carpenter ants)という、私にしては巨大アリが家の中をウロウロして、猫の餌を運んでいました!
カナダのアリ、でかいなとは思ってましたが、猫の餌を運ぶなんて。肉食だったんですね。ユーモラスだけど、家に住みつかれたら迷惑なので研究中です。

時々酔っ払っていますが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?