見出し画像

〜仕事遍歴〜

22歳 新卒1年目 就職
上場企業の新入社員になる

26歳 入社5年目
当時お付き合いしてた彼氏が鬱病で自死した為ショックで会社を辞める

27歳 パニック障害発症、その後ひどくなり働けず

30歳 1社目の経験を生かし転職
面接などはなく知り合いの会社で正社員になる

32歳 会社員をしながらインテリアコーディネーターを養成する学校へ週1回行く

33歳 会社役員に昇進する
インテリアコーディネーターの学校も無事卒業する

34歳 仕事が楽しくなる 結婚する

39歳 大変お世話になった社長が亡くなる
傾きかけている会社の社長に就任することになる
パニック障害が再発し、何にもできなくなる(3ヶ月の入院)

41歳 会社の運営に四苦八苦する 潰れるかもと焦るが打開策に着手できていない←いまここの状態

オブラートに包んで書いたつもりだが、なんだかんだ波瀾万丈のような気がします…波乗り🏄のように落ちないように必死に生きてきました。実際は底の底まで落ちた時もあったが…嫌なことは忘れる主義なので書いていない事もあるし、思い返さないように生きています。いまは、在宅で仕事をする事が多く自由になる時間が多い為、株の勉強を家でしたり趣味のフラワーアレンジメントを習いに行く時間があります。悩みはつきないが、世間からみたら羨ましがられるような時間の使い方ができています。それもこれもお世話になった社長のおかげなので足を向けて眠れません。

課題は、会社を潰さないように、どうにか打開策を見つけてこの正念場を切り抜けることです。そして今は時を待っている‼︎というかいつか開けるでしょ!とプラス思考でいるようにしています。
noteを書いていると不思議と元気が出てきます♡皆さんも大変なことや悩みがあると思いますが、「この世で起きたことはこの世で解決する」って私の祖母がよく言ってましたので、そんなに心配しないで前向きに生きましょうね♪お読み下さりましてありがとうございます☺️






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?