見出し画像

パニック障害と緊張

もうすぐアルバイトのお花屋さんに初出勤するのですが…いように緊張してきました。予期不安ってやつかもしれません。

ちゃんと勤められる自信が…湧いては消え…湧いては消えていきます。

もうこの際、倒れてもいいやぁ!の精神で行きますが怖いです。こんなに小さな一歩なのに私にはすごくハードルが高いです。不安なのです。

本当にパニック障害ってややこしい病気ですよね‼︎
ゆっくりにしか進めなくて、1歩進んでも2歩下がる的な… こんなに長く苦しむことになるなんて思ってもみませんでした〜( ;  ; )

私は2年前までは寛解に近い状態にまで行っていました。ですが、寝不足とストレスが極限に溜まり倒れてしまった事をきっかけにまた振り出しに戻されてしまったのです。

まっ、そうなってしまったのだから今更しょうがないのですが、また一歩ずつ積み上げて自分を取り戻していきたいなぁと思います♡

振り返ってみると、つい最近まで一人でお散歩をするのもとーっても苦手でした。今も苦手ですが目的があれば出かけられます。そして趣味を再開し始めたのもここ1ヶ月半ぐらいです。それまでは完全な引きこもりでした。それを思うと、すごい成長しています‼︎ あまり欲をかくとまた戻されてしまうので、ゆっくりゆっくり進んでいければなぁと思います。
皆様もご自愛くださいね♪

写真は最近製作したフラワーアレンジメント💐
題名は『クールブリーズ』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?