見出し画像

とってもカンタンに運命を変える方法

先日、娘とプチ旅行してきました~!
こんな夢みたいな日がくるなんて!

離婚して、離ればなれになってしまって
辛くて、苦しくて、
生きるのが嫌になっていた19年前。


あの頃は、
娘に会いたくて、
どうやったら会えるかばかり考えていました。


今、
こんな風に、
大好きな娘といつでも会えるようになれたのは

元旦那さんとの関係性にあるんです。


住んでいるのが田舎ということもあると思いますが
離婚した時の
誹謗中傷はすごかった。。。。


たくさんの心無い言葉に傷つきました。

悔しくて、
反発したり
言い返したいことも
たくさんあったけど

私、離婚した時に決めたんです。

「絶対に元旦那さんの悪口は言わない」

って。

それは、娘のため。
娘が両親の悪口を聞いたら
イヤな思いをするに違いない

そう思って
絶対に悪口を言わないと決めて
今でももちろん
19年間、一言も言ったことないんです。


きっと、そのおかげで
元旦那さんとの関係性も
娘との関係性もいい感じでいられるんだと思います。


言葉には魂が宿っているなんていいますが、
本当にそう思います。

悪口を言わず、
なんなら、元旦那さんのことを褒めていた私。


あの決断が今の結果に繋がっているんだと
感じています。


マザーテレサの言葉のとおり、
言葉を変えて、
運命が変わりました!

自分の運命は、自分で変えることができます!

もしも今、
辛いな、苦しいなと感じることがあったら
「言葉」を変えてみてくださいね。


先日の旅行は本当に楽しくて、
一分一秒、どの景色も、音も声も忘れたくない。
いつまでも記憶に残していたい
とても、とても幸せな時間でした。


「マザーテレサの言葉」
運命は思考から始まる
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣にに気をつけなさい、それはいつか性格になるから
正確に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?