バッグの中の秘密

 50%に賭けてみたけど
2択問題は降るのが正解だったみたいだ
仕方ないと溜め息混じりにバッグに手を入れると
後ろから声が聞こえてきた

 「傘、持ってこなかったの?」
なぜか少し嬉しそうな君
「しょうがないから途中まで入れてあげるよ」
君がひらいた1つの傘に入る僕と君
僕は君に見えないようにバッグのファスナーをしっかり閉めた

 昔から変わらないと呆れる君の横で
君が知らない真実を隠す少しずるい僕を
今日だけはどうか許してほしい
きっと君にとっても都合の悪い真実だから

 「家まで送ろうか?」
君もずいぶん優しくなったんだね
でも大丈夫 ここまでで充分だよ
なんだか残念そうな顔をする君と別れて
少しの間濡れながら歩いた後
バッグのファスナーを開ける僕

 後ろを振り返って君を探す
いないのは分かっていたけど僕なりの優しさだよ
雨に打たれながら傘をさすなんて初めてだよ
僕は少し複雑な気持ちで折り畳み傘を開いた

 晴れに賭けた僕と雨に賭けた君
女神様はどっちに微笑んだのかな
君は今笑ってるかな

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?