見出し画像

8期下期CINC AWARD受賞者ご紹介 |CINCの出来事

こんにちは。CINC TIMES編集部です。

CINCでは半期に一度、優秀な功績をおさめた社員を表彰する社内表彰式「CINC AWARD」を実施しています。

画像1

MVPや新人賞をはじめとしたさまざまな賞があり、定量的な成果だけでなく、ベストサポーター賞などの成果創出を支えた定性的な功績にもスポットがあたる点が特徴です。今回は2021年5月から10月までを対象期間として開催された「第8期下期 CINC AWARD」の受賞者をご紹介します。

▼ CoreValue賞

「Core Value賞」とは、CINC社員の行動指針であるCoreValueの体現者として、社員の推薦で選出された社員に贈られる賞です。

画像14

アナリティクス事業本部 営業部 Naoya.S

ソリューション事業本部 開発部 Kenshiro.M

経営管理本部 人事広報グループ Yuina.W

<Kenshiro.Mコメント>
「私は今年入社した新卒ということで、みなさんが大目に見て選出してくださった部分も大きいと思っています。今後は、本当の実力で選ばれるよう努力していきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします!」

▼ Thanks賞

働きがいのある組織をつくる有志の組織 LIFE(ライフ)が毎月実施している「Thanksレター」企画。社員同士で感謝のメッセージを贈り合います。Thanks賞は、半期を通じてもっとも多くの感謝(メッセージ)を”伝えた”社員に贈られる賞です。

画像2

経営管理本部 経理財務グループ Yoshie.O

アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリティクス部 コンサルティンググループ Dai.T

<Dai.Tコメント>
「まさか、一番多く感謝をおくっていとたは…記憶がなく、驚いています(笑)多くの方やチームの助けがあって日々の業務ができていると感じています。今期はチームのメンバーが増えたので、新たに入社したメンバーひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたかったというのが、メッセージをおくった経緯です。今後も、周囲の仲間にもっともっと多くの感謝を伝えていきたいと思います。」

▼ ベストオブ自画自賛で賞

毎月全社で実施している「自画自賛で賞」。各自が月次で取り組んだことをA4 1枚で発信し、経営陣による選出、社員の投票で大賞・入賞者が選出されます。「ベストオブ自画自賛で賞」は、各月の大賞の中から最も賞賛すべき取り組みを行った社員に贈られる賞です。

ソリューション事業本部 開発部 Yusuke.K

ベストオブ自画自賛で賞

<受賞時コメント>
「今期は思いがけず大きな役割をいただき、こうした賞をいただける成果がだせたことを嬉しく思います。また、この賞に選んでくださったみなさんに感謝しています!」


▼ サポーター賞

「サポーター賞」とはチームや全社の成果を、縁の下で支えた社員に贈られる賞です。

サポーター賞

アナリティクス事業本部 営業部 Ryo.A

アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリティクス部 アナリシスグループ Shinpei.K

アナリティクス事業本部 クリエイティブ&アナリティクス部 アナリシスグループ Takahiro .F

ソリューション事業本部 推進部 Satomi.W


▼ ベストサポーター賞

「サポーター賞」とは、チームや全社の成果を縁の下で支えた社員の中でも、最も大きな貢献をした社員に贈られる賞です。

アナリティクス事業本部 営業部 Songsik.R

ベストサポーター賞

<受賞時コメント>
「前回のAWARDではサポーター賞をいただきました。今期は、自身の役割も広がり、成果も出すことができたので、心のどこかで『ベストサポーター賞が獲れるんじゃないか』と思っていました(笑)こうして本当に受賞できて嬉しいです。ただ、営業部メンバーの協力がなければ、この賞は受賞できなかったと思いますので、本当に感謝しています。今後もCINC全体の売上に貢献できるよう努力していきます。」

▼チーム賞

「チーム賞」とは、プロフェッショナル集団として協働し、個人や他のチームにはなしえなかった成果創出を実現したチームに贈られる賞です。

経営管理本部 IPO(上場)準備チーム

チーム賞

<Yuina.W受賞時コメント>
「今回は経営管理本部のIPO準備チームとして賞をいただきましたが、上場については、全社のみなさんの協力があって成し遂げられたことだと思っています。9期以降も全社一丸となって新しいチャレンジをしていきたいと思っています。そのために、事業部がアクセルを踏める環境を作る管理本部を目指していきますので、よろしくお願いいたします。」


▼ ベストアウトプット賞

「ベストアウトプット賞」とは、新規・既存問わず、提案・仕組み・コンテンツ・プロダクトなど、最高のアウトプットをした社員に贈られる賞です。

アナリティクス事業本部 Nami.K

ベストアウトプット賞

<受賞時コメント>
「まさか、こうした賞がいただけると思っていなかったので嬉しいです。今回の受賞については私が一人で成し遂げたわけではないと思っています。セールスのみんなが案件を獲得してくれて、チームのみんなと相談しながら進めることができ、困ったときには相談できる上司がいました。みなさんのおかげでいただけた賞だと思います。ありがとうございます!」


▼ そうきたか。賞

相手の想像、期待値を遥かに超え、思わず「そうきたか。」と言わせるようなイノベーティブな取り組みを行った社員に贈られる賞です。

エクササイズ部 SPARTANRACE完走者

そうきたか。賞

<部長 Atsushi.Oコメント>
「本当に想像していなかったので、めちゃくちゃびっくりしました!僕たちは過酷なスパルタンレースだけをやっているわけではありません。前回はトランポリンをやりましたし、次回はスケートやボルダリングを企画しています!運動が苦手な方でも楽しく参加いただけます!私事ですが、僕は1年前までふくよかな体形でした。しかし、運動を始めて1年でウェスト マイナス12cm!(会場「おおお~!(拍手)」)運動は楽しいです!みなさんもぜひ、エクササイズ部の活動に参加してください。」

全社員が想像していなかった初の部活動としての入賞を果たしたエクササイズ部は、表彰状に加えて、CINCオリジナル部活グッズの制作権(費用補助)がプレゼントされました。


▼ 新人賞

入社半年から1年以内の社員の中で最も活躍しCINCに貢献した社員に贈られる賞です。今回は2020年11月から2021年10月末までに入社した方が対象となりました。

ソリューション事業本部 推進部 Kohei.I

新人賞

新人賞のKohei.Iには、表彰状、目録、トロフィーに加えて、豪華ホテル/旅館ペア宿泊券がプレゼントされました。

<受賞時コメント>
「まさか受賞できると思わず、声が震えています(笑)CINCに入社し、推進部のSNSチームに加わったとき、これまで9年間営業をやってきた自信がいい意味で粉々になる経験をしました。それくらい、先にいたメンバーがレベルの高い仕事をしていると感じました。でも、そんなメンバーの中に身をおけたことで、自分が引き上げられて、自信をもって営業をできるようになったと思います。」
「また今期、営業でいい成績を納められたのは、個の力ではなく、チームの力があったからだと思います。本当にチームで営業をする組織なのだと実感しました。開発部のみなさんが最高のプロダクトをつくってくれる。マーケのメンバーがいいリードを獲得してくれる。緊張しているときに声をかけてくれるチームメンバーがいて、『獲得したらどんな案件でも任せて!』と言ってくれるカスタマーサクセスのみんながいる。」
「これから入社する内定者のみなさんや、入社したばかりで不安に思っている人に『大丈夫ですよ』と伝えたいです。私のように異なる業界から飛び込んできた人間でも、信頼できるすごいメンバーが後ろについていてくれます。そういうメンバーがついていてくれると思うと、どんなお客様と向き合うときも『日本一の営業は俺だ』って思えるんです。今後は、期待していただいている”組織の力をあげていく”というところに対してもしっかり応えていきたいと思っています。今日は本当ありがとうございます。」

画像13

▼ MVP

半期を通じCINCの事業成長に最も貢献した圧倒的No.1の社員に贈られる賞です。

経営管理本部 経理財務グループ Yoshie.O

画像10

MVPのYoshie.Oにも、表彰状、目録、トロフィーに加えて、豪華ホテル/旅館ペア宿泊券がプレゼントされました。

<受賞時コメント>
「MVPをありがとうございます。今日は一生分褒めてもらえた気がします(笑)2019年に経営管理本部長の雨越さんに『上場を目指している』とお話を伺い、自分の経験を活かして少しでも上場のお役に立てればと思い入社しました。一緒に上場準備を進めてきた雨越さんには本当に感謝しかないです。」
「上場にあたっては、細かいデータや資料の準備も多く大変なのですが、やはり業績が最も重要な指標となります。ですから、今回上場を達成出来たのは、社員のみなさん一人一人の頑張りがあったからだと思います。」
「また、経理はみなさんに共有いただいた資料をもとに業務を進めていきます。請求書をはじめ、ひとつひとつの期日をしっかり守ってみなさんがご対応してくださったことも大きかったと思い、感謝しています。今後も開示など重要な役割が続きますので、頑張っていきます!」

画像14

過去最多の10の賞が用意され、16名が表彰された8期下期CINC AWARD。次回はどんな賞が登場するのか、そして誰が受賞するのでしょうか。次回の9期上期 CINC AWARDにむけて、CINC社員のあらたな挑戦がスタートしています。

受賞者のご紹介は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

画像12

/// CINCでは一緒に働く仲間を募集しています ///
現在募集中の求人を確認する
CINCのTwitterをチェックする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?