見出し画像

戻りました

2024-05-10

脳出血を起こして救急搬送された病院→
脳出血を起こした病院へと転院しました💦

救急病院の病室を出てナースステーションの前を通る時に看護師が「〇〇さん、お帰りになります」って大声で言われました😥

長く入院させてもらえたから、嚥下も喋ることも無理だと言われていた状態から回復出来たのは本当に感謝しかないけど…どこも回復期が受け入れてくれなかったから、リハビリのない病院しか選択肢が無くて先が見えません。

てか、在宅で看れる状態じゃないから転院するのに

「〇〇さん、お帰りになります」

は無いでしょ⤵️

入院した次の日に脳出血起こした病院に戻さなきゃいけないっていう家族の気持ちにちっとも寄り添ってくれない医療ってどうなんだろ😢

とにかく今は【電話が鳴ったらどうしよう!】と不安になる気持ちを抑えながら生活するしかない😭

もー、どこのこの気持ちをぶつけていいのか…考えすぎて頭痛がヤバいです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?