見出し画像

懐かしい顔

2024年5月24日

今日は朝から夕方過ぎまでハードな一日٩😬ว=͟͟͞͞

お母さんが学生時代の親友とランチに行くって約束してた日なので、ランチの後で一緒にお見舞いに行けないか聞いてみると快く👌

お父さんも知ってるから反応あるかな〜?と思ったら…最初はキョトン!
しばらくするとクシャクシャな泣き顔に😭
「Sちゃん〜😢」と名前までしっかり呼んでくれました❗

てか、入院して今まで何回もお父さんの泣き顔見てきたけど…共通点が有った💦

😭泣くのは😭《女性のみ》 

お母さん

姫ちゃん
兄嫁
Sちゃん

😒泣かない😒《男性のみ》

弟くん
りーくん
実兄

何が泣き顔になるラインなのかなぁ〜🤔って考えてたけど…今日で確信が持てた💦

それにしても昨日辺りからよく言葉が出るようになった!
単語じゃなく会話が何回か出来てる👍

今日は大相撲の長崎出身の人をしばらく言うてた🤣

脳疾患は記憶だったり言語だったり、本人以外には全く分からないと思うけど…家族としてはかなりの回復のように見えてる💦

最悪の覚悟をしてた頃がかなり昔のように思うけど、まだ2ヶ月半だもんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?