見出し画像

ネットビジネスで稼ぐにはセールスライティングが必要な理由

こんにちは、pikoです。


僕は普段会社で働きながらネットビジネスで稼いでいます。


ネットビジネスには大まかに動画とテキストの2つに分かれるのですが僕は100%テキストで稼いでいます。


どのくらいテキストの副業で稼げているかと言えばだいたい月収60万円は稼げています。


まず始めに、このページをアクセスしてくれたあなたにプレゼントがあります。


プレゼント内容は【禁断のTwitter拡散の実態レポート】になります。

https://cikamori.com/678p


プレゼントを受け取る代わりと言っちゃなんですが、あるお願いを頼まれてほしいと思っています。


そのお願いとは、、このページをTwitterで共有してくれたら嬉しいです!


ただし、Twitterで共有するかはこのページを最後まで読んでみて判断してください。


もしも最後まで読んでみて価値を感じたり共感出来たらTwitterでの共有お願いします。


このページでは、なぜネットビジネスで稼ぐにはセールスライティングが必要なのかを深掘りしていきます。

この記事を見ることで

  • 文章で稼げる仕組みの理解

  • ネットが完全に金脈化する

  • 場所を選ばずに稼げる事の理解

  • どのプラットフォームでも稼げる

  • 簡単に自動化ができる

  • マネするだけで稼げるようになる

  • 短期的にも長期的にも稼げる

  • グーグルに振り回されることが無くなる

  • ビジネスの幅が広がる

  • ブログ収益5桁の壁を超えることができる

  • ネットビジネスがイージーモードになる

この記事を読むことでざっと挙げただけでも上記のようなメリットを得ることができます。

ちなみに、僕はここまでで既にライティングの魔法を使いました。


もしもこの魔法が分かった人はかなりのライティング上級者になります。


どのような魔法を使ったかは最後にバラしますね。


ちなみに、楽してライティングを身に付けたい方はセールスライティングよりも他のスキルを付けた方が良いです。


じゃあこの記事に価値があると思う人はどのような人かと言うと、一生モノのスキルを手に入れたいと思う人です。


セールスライティングは最初は考えながら書く必要があります。


ですが、何を書けば良いのか分かれば圧倒的に稼げるようになります。

上記に当てはまる人はセールスライティングを学ぶことで一気に収益を加速させることができます。


しかもTwitter、有料note、brain、ココナラとブログ以外のいろんなプラットフォームで稼げるようになります。


なぜならいくら良い商品があったとしても最初の導入部分で離脱されたら誰も商品を買ってくれないからです。


逆にセールスライティングを知っていれば数十万円するような高額商品もバンバン売れてしまいます。


つまりセールスライティングの知識を知っているか知らないかだけになります。


セールスライティングの知識を知らなければ今までと同じように100記事単位で記事数を量産させることになります。


正直不労所得とは程遠い作業が続くでしょう。


ちなみに、私がそれでした(笑)

ブログでいくら上位に表示させても読みやすい文章を書いても理解しやすい文章を書いても商品は売れません。


確かに上位表示させることで多少は売れることはあると思います。


ですが、それ以上伸びることは難しいです。


なぜなら先ほども述べたように読みやすさや分かりやすい文章では商品は売れないからです。


逆にセールスライティングの知識を身に付ければ1記事あたりの収益を飛躍的に伸ばすことができます。


不労所得の仲間入りです。


例えば、下記の会社が作るLPはいったいいくらだと思いますか?

デジタルアスリート株式会社


答えは1ページ100万円です。

1つのサイトではなく、たったの1ページが100万円なんです。


ぶっちゃけかなり高額ですよね


でもこれが売れちゃうんですよ。


なぜかって?


この100万円の1ページで1億円の利益が出るからです。


この事実を知ってあなたはどう思います?


1億円も稼げるなら何とかして100万円払いたいと思いますよね。


これがセールスライティングの力です。

もしもあなたが自分のブログで1億円も稼げるページを作れるとしたら?


記事を大量生産しなくても月収6桁も余裕で突破できます。


でも「言うは易く行うは難しでけっきょくセンスなんでしょ?」


と思うかもしれませんね。


結論から言うとセールスライティング=センスではありません。


セールスライティング=型なんです。


なぜならセールスライティングって実は100年前から研究されていて売れる型がすでに分かっているんです。


この型を知るだけなんです。


後は売れるセールスライティングの型をそのままサルマネするだけです。

つまりサルマネだけでブログがイージーゲームになっちゃいます。


なぜなら人間の心理にも型があるからです。


例えば、食欲、性欲、睡眠欲は誰にもあります。


さらに承認欲求や誰かに良いことをされたらお返ししたくなります。


人間の心理とセールスライティングには超密接な関係にあります。


これはブログだけでなく他のネットビジネスでも応用が利きます。


ネットビジネスが知識ゲーだといわれる理由はこれなんですよ。


逆に自分でゼロからセールスライティングを独学で考えて行うと悲惨な目に会います。

マジです。


実際ライティングって書籍はたくさん売られているんですよ。

なので僕もライティングに関する書籍をたくさん買いあさって読みまくりました。


そして読みまくった結果ある結論に至りました。


それは、ブログに活かせそうにない、、、、


なぜなら書籍で出回っているライティングのノウハウって実はアメリカ発のものなのでブログでは使えないんですよ。


多くの書籍に書いてあるノウハウって企業が使うような内容ばかりなんです。


じゃあブログに活かせるセールスライティングが無いかと言えばそうでもありません。


例えば、この教材とか。


この教材は表面上はbrainというノウハウ系のコンテンツを販売できるプラットフォームの攻略法となっています。


がです、この教材の本質はビジネスの土台となるセールスライティングが主な内容となっています。


つまりいかに人間心理を追及して物を売るのかといった内容です。


ちなみに、僕はこの教材と出会うまでセールスライティングをバカにしていました。


そんな僕の価値観が崩壊した内容となっています。


もしもあなたがブログで停滞している場合はセールスライティングに自己投資してみてください。


なぜ無料ではなく自己投資なのか?


それは真剣にならないからです。


これは僕の実体験でもあります。


クローズド上での無料のコンサルをしたことがあります。


コンサル生はネットビジネスなど知らない完全初心者でした。


そんなコンサル生に一から丁寧に理解できるよう嚙み砕いて教えていきました。


ネットで稼ぐ仕組みを理解して超具体的な稼ぎ方を手取り足取り教えていきましたが、その方はあるラインで辞めてしまいました。


そのラインはめんどくさい(地味な)作業の段階に差し掛かったタイミングでした。


結局覚悟が無かったんでしょうけど、僕もきっとその人の立場だったら同じことをしていたと思います。


なぜって?


途中で辞めても痛みが無いからです。


でも自己投資していたら話は違います。


自己投資した金額を回収する必要があるので途中で辞めるわけにはいきません。


ネットビジネスで最終的に勝ち残るのはためてきた人だと思います。


何をためるか?


スキルです。


マーケティングのスキル。


セールスライティングのスキル。


これらのスキルをためている人が勝ち続けます。


なぜならマーケティングとセールスライティングのスキルさえあればどのプラットフォームでも応用がきくからです。


だからスキルをためるために必要経費だと思って自己投資した方が良いです。


なにより成功への近道になります。


お金は後で取り戻せても時間は取り戻せません。


僕も自己投資でコンサルしてもらってネットビジネスで稼ぐことができました。


さらに自動化の仕組みもコンサルで手に入れることができました。


お金は貯めるためのものだけでなないと思っています。


最短ルートで成功するためのツールなんです。


お金に縛られる人生よりお金を使いこなしてよりよい人生を歩んだ方が圧倒的に人生はイージーです。


ぜひトップクラスの成功者から学んで収益にブーストをかけてくださいね。


最後にライティングの魔法についての解説をしますね。


このページでは最初の方にTwitterでの共有をお願いしました。


それと同時に共有するかはページを最後まで読んでみてから判断してみてくださいともお願いしましたね。


この上記の2行が魔法のライティングになります。


このTwitterでの共有について読んだ方は「Twitterで拡散してほしいんだ」と思ったと思います。


それと同時に僕は今すぐに共有するのではなく、最後まで読んで価値があると思ったら共有して欲しいと訴求しましたね。


「最後まで読んでみて判断してほしい」この文字を読んだあなたはきっと「じゃあTwitterで共有するかはこのページを最後まで読んで判断してあげよう」といった思考になったと思います。


つまり「最後まで読んで判断しよう」と思った時点でこのページを最後まで読むことを決めたわけです。


これは【判断軸の変更】というセールスライティングのテクニックになります。


ちなみに、Twitterで共有してくれたらマジで嬉しいです!


つまりこういったセールスライティングの知識を知っているか知らないかでブログでの成約率に絶望的な差が出てきます。


なのでブログはもちろんネットビジネスで稼ぐにはライティングの知識を知っていることが成功する絶対条件なのです。



あと僕経由で購入された方はTwitterにDMくださった方は有料セミナー動画もプレゼントの特典付きです!。


ぶっちゃけ特典の動画を真似るだけでセールスライティングがイージーモードになると思いますよ。


購入された方は是非DMくださいね。

https://twitter.com/pikobiji

特にこの教材はセールスライティングをパパッと学んでみたい人にはオススメですよ。


他では発信しない有益な内容はメルマガで発信しているので学びに役立ててください。
https://my159p.com/p/r/U59PGfGg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?