見出し画像

「第56回癒しフェス」へ。

Instagramの広告で目にした「癒しフェス」へ。
第56回開催されてるのですね、初めて知った…。

開催地向かいにある「雷一茶」で、お濃茶アイスを食べつつ…。

超濃厚…❣️そしてパンダ🐼

人を癒す気に満ち溢れていて、私にとっては入場するだけでパワースポットのようなところでした(^。^) ✨
タロットリーディングが一番多かったかな?ほかにも、レイキ、ヒーリング、算命学、物販など様々でした。

まずは、四柱推命による、臓活鑑定、を受けました。やはり、健康が気になります…(^◇^;)
自身の五行から、土の気が強い(すぎる)と。代わりに、火(自分が何をしたいかハッキリしてる)がゼロ。(つまり、自分がない)。水(生まれ持ったエネルギーがある)がゼロ(つまり生まれ持って打たれ弱い)。
しかも、土が強いと、流されやすいのに頑固=誰かを頼りづらく、もうどうしていいのかわからない感じで、今までいったいどうやって生きてきたんだ(^◇^;) たぶん、自分にはないものを、努力でカバーしてきたのだと思います。。これからは、自分がなくて、打たれ弱い自分を認めていこう。。

ともあれ、そうなんだからそう生きるしかなくて、むしろそれをやりに生まれてきたんで、ぐらいでと励まされ。
解決法としては、土と金が強いので、(ブログなどで)自分の言葉を人に伝える、人の話を聞く、人の相談に乗るとか、それしかないと…(^◇^;)
とにかくその気が強いので…。
あとは好きなことをするのが良いとのことなので、これからもバンバンお茶したいと思います。

で、具体的に臓器を元気にするには…というところで、火が足りない場合は、太陽に当たると良し、水が足りない場合は黒い食べ物(良質の塩、醤油、味噌、発酵食品など)取り入れるといいのだそう。
面白い、と思ったのは、土が強すぎる=胃酸が出過ぎるはずが、出ていない、ということ。入ってきたものを消化できず、胃の役割を果たしていない、と。胃酸が出過ぎるのに、牛乳とか飲んで、胃酸を薄めたら消化できなくなる、という話に、めっちゃホットミルク好き…と。人間て、「摂取しない方がいいよ」っていうものを積極的に摂ってたりするので、本当不思議ですよね…。
本来は消化機能が強いはずで、それをわざわざ打ち消していたとは。自分の個性を正しく捉えるって結構難しいし、なんなら否定してるってことなのかも。心のどこかでは、甘いものより塩気のが好きなのです。そういう自分を知ってるはずなのに。
同時に、自分をしっかり捉えたら、健康に近づきそうだなとも思いました。

長年のむくみや食道炎は、砂糖をあまり取らないようにして、炭水化物カットや、プチファスティングがとても効果的だそう。水も、むくむなら飲みすぎないのが吉。最近炭水化物減らしてましたが、続行しようと思いました。
そうだろな〜…というのをまさに言い当てられました。ちゃんと論理立てて。客観的な視点、意見を頂けて、軌道修正していきたく思いました。

==

お次は、まだ手相をしてもらったことないなあ、相占(人相、手相など、形あるものから占うこと)は対面ならでは、という感じもして、鑑定いただく。
手相は耳学問の私では、読み解けないところをいろいろみて頂いた感じでした。
努力線があるから頑張ってるし、感情線が長くチェーン状だから、本当に悩んでいる、人に優しいからだと。頭脳線は短いから直感型(この直感型っていうのも、逃さずしっかり捉えたいです)。独立、副業線が出ていて、人気運も出てるので、ぜひ副業デビューした方がいいと。海外運もあり、独立運ともとれる。ありがたい手相ばかりで、元気を頂きました(^O^) 

そのあとは、その足でライトワークスへ。。(流されやすい^^; でもきっと、上手に流されたら、行動力のある人になると思う。。

今なら、自分に合ったカードを見つけられそう!と。まさに直感型に合いそうなカードを見つけたのですが、また今度改めて。

癒しフェス、勉強になることばかりでした。自分を正しく捉えることが、癒しに繋がるのかな、と。

すてきな夜を。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?