見出し画像

断捨離でものが減ってきたので、ものの配置にこだわる。

今日はなぜか夏のような日差しのため元気が湧いて、朝から家具を移動。。
断捨離でものが減ってきつつ、まだまだスッキリしない感(^◇^;) 何をどこに置くか、決めていくという段階なのかなと思います。
何気に大切なのは、日常的に目に入るスペース(私の場合ベッド近辺)。朝起きた時に、見たいものをおきたいなーと思います。まずは極力ものを置かないように移動(`・ω・´)

窓際にはマスキングテープを配置。ティーパックを留めるのに使ったり、袋留めに使ったりして消費。持っている柄の感じからから、クリスマスも連想させられて良い感じです。クリスマスが早くも待ち遠しいです🎄

以前は電子ピアノを置いたけど、結局全然触らず、オブジェと化していました…(^◇^;)
音楽が習慣の人が羨ましくも、良い音楽を紡いでくださりありがたくもありm(__)m 自分にとって習慣にしづらいものは難しいのかな。。と気づきもありました。

机を日当たりの良いところに移動したら、仕事が捗るように。テレワーク続行中ですが、家のオフィススペースは、コンパクトにしたいなと思います(本当はPC一台で完結させたいけど、営業荷物が…)。

そうそう、家具を移動したら埃がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ということで、家具の配置換えもかなり「風の時代」ぽいですね。そこに家具を置いておく理由がある=地に足をつける「地の時代」という時代から、家具を動かすことで、溜まっていた埃に気づいたり、自分の隠された何かに気づいたり。。本当に楽しいです。

最近は衣替えのサイクルが早い感じがします。もうぼちぼち、コートなどを引っ張り出さないと…と思っていますが、秋冬物はお気に入りも多いので、また会えるのが楽しみです(^^)/

今日も一日、穏やかで楽しい日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?