見出し画像

自分の機嫌を取る。取り続ける。

今朝はブルーデイでしたが、かぜのたみさんのYouTube動画があがっているので、朝からラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o))) 早速聴くなど✨

【ミニマリスト】セブンのパン・あったかインナー・メイク0円|かぜのたみ

セブンのパン高級品ってわかる……。あと独り暮らしだと、4枚切りの食パンとか食べきれず腐らせてしまうので、一個の菓子パン買うほうがコスパいいかもって思うときも。聴いてると一人暮らしと二人暮らしの経済って違うのかな~など思ってみたり。

その後は仕事のメールでため息をついたりしてたのですが、私って人の弱みばっか見てイヤな奴だな~なんか発想の転換ないかなと思って、浮かんだのが、ファミマの、ずっと食べてみたかったケーキ🍰。
今日は重要な仕事あるし、明日の仕事多いし、体調もアレですので、ファミマで早速ゲット&立ち寄ったスーパーで大好きな生チョコクレープ(期間限定?)も投入(`・ω・´)
おや、なぜだかパッケージの字体が似ているような・・。

画像1

体調不良時は「逆張り」、という意味では、ケーキ類などの重量級に甘いものを食べたくなり、楽しめる唯一のときとも言るかも!(逆張りというかあまのじゃくというか…)。掃除とかも、辛い出勤前が一番はかどったり…(;^_^A

というわけで一仕事終えたところで、ファミマの「ショコラチーズケーキ」を、これまた甘いミルクココアとともに✨
スポンジ部分がゼロで、甘さ控えめ、めっちゃ好みの味✨

…ですが結局その後塩気の強いチーズを食べていたので、やはりどちらかというと辛党なのでしょうか??お酒もそこまで強くないのですが・・。

と、そうこうしているうちに、自分のなかのキツさがなくなっていたので、自分の機嫌を取るって本当に大事だなあと思いました。自分の無意識の研究結果としては、本当に、自分の機嫌取れば、他人に優しくなれるっていう、ただそれだけ(;^_^A

ただ食べ物頼りだと太るので、やせる方向で機嫌をとっていきたいなあ。

これからも自分の機嫌を取るためのツール探しをしていきたく。

そして、だんだん実践の効果が現れ、大好きなYoutuberの更新があると、すぐ機嫌が戻れるようになってきたなあ(*^▽^*) 日々の訓練の結果って出るんだな~と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?