見出し画像

自粛期間だからできること

こんばんは。今日もお疲れ様です。

私は2018年3月から約2年間オーストラリアに行っていました。しかし2月辺りからこのコロナウイルスが流行して、次いつ日本に帰れる状態かわからなかったため、今回4月18日に帰国しました。

日本に入国したらまずPCR検査を行い、陰性であっても14日間は不要不急の外出以外は禁止です。実際今はその期間を終えましたが、家族や友達とは会わず未だにホテル生活です。

ここ最近1人でいる孤独や、いつ大好きな人達に会えるかわからないという不安、この先自分の思い描いたように進むのか…そんな風に毎日考えて、何かわからないもやっとした気持ちに押しつぶされそうになります。考えても考えてもわからない…先が見えない…だからこそ今は考えすぎずに。ゆっくりでもいいから、少しでもいいから前を向こう。

足元だけを見るのではなく、先のことに目をむかせる。自粛が終わってからやりたいことを考える。今まで忙しくてできなかったことに挑戦する。

そんな思いでnote、始めました。

正直ブログもしたことないし、文章を書くのは苦手ですが、自分が興味があったことをはじめてみました。何か自分の中で発信できるものがあるといいな、と思います。

今だからこそ、できること。そして、今だからできたこと。この機会を大事に。

最後になりましたが、いつ自分がコロナにかかるかわからない、そんな危険な状況の中働いている医療従事者の方をはじめ、毎日仕事に行かないといけない方、本当にたくさんいらっしゃると思います。本当にお疲れ様です。とともに、いつもありがとうございます。

少しでも早く会いたい人達に会えて、思い切り抱き合って、笑って過ごせることができる日が来ますように。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

Jackie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?