見出し画像

作り出す

久しぶりに言葉を書きたくなりました…今のこの気持ちを残したくて。


皆さんは毎日どれくらい「幸せだ」と感じますか…?

そんなに頻繁に感じないですよね…w
毎日たくさんのやることに追われていて、そんなこと感じる暇はない!
数年前の私なら、そう思っていたと思います。
幸せかどうかなんて、もっと歳をとってから感じるものだ。と。


ですが、ここ最近、「幸せだ」と毎日、それも一日何回も思うんです。
辛いはずなのに。

「辛い」気持ちと同時に「幸せ」も出てくるんです。

ご飯が食べられなくなったら、
お腹いっぱい好きなものを食べられる幸せを感じ、

忙しすぎてしんどくなったら、
ここまで忙しいスケジュールをこなす自分に幸せを感じ、

やると決めていたことができなくなったら、
今までそれのために頑張って準備した自分の成長に幸せを感じ、、、


「全ては物事の捉え方で変わる」(←いつも私が言われていることですw)

これを最近は特に実感しています。物事をプラスの方向に捉えられるようになってきたのかもしれません。
辛いことに変わりはなく体も心もしんどいけど、幸せだと思える。

こんな変な状態が生まれました…w

でも、こんな気持ちになれているのは周りの人の力が9割です。
本当に人の出会いに恵まれています。そのことについてもまた書けたらいいなと思っています…。


当たり前の毎日に幸せが溢れている。とよく聞くけど、
溢れているのではなく、自分で作り出しているのだと思いました。

どんな状況の人も必ず作り出すことができる。
だから、辛いときこそ作り出して欲しい。
それが自分を助けることにもつながるから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?