見出し画像

イタリアンローストと、シチリアンレモネード

帰ってきた梅雨

梅雨前線が北上したのにもかかわらず、また戻ってきました。髪が痛んでいるので、湿気は大敵です。洗濯物は中干しなので乾くのですが。いまいち心は晴れませんね。
傘は成人式の前撮りでしか見ないような骨の多い真っ赤な傘です。
「多間傘」ですね。雨の日の気分をなんとか上げようと買いました。
気に入っているのですが、傘を盗まれる事件は身の回りでしょっちゅう起きているので、室内に入るときも肌身離しません。

肌身離さないと言えば以前もらった指輪をいつもつけています。つけていると言っても首から提げています。ピンクゴールドに小さいルビーが申し訳程度についている指輪です。送り主はもうどこで何をしているのか知らないのですが、私はとても大事にしています。
色もかわいいし、長さもちょうどいいです。あれがないとなんだか不安で。
なくなったと思えば、一日中探して回ります。ゾンビさながら。

ちなみにこれは動画から得た知見ですが、ゾンビは人間の時に一番していた行動を繰り返すらしいです。プロゴルファーのゾンビはゴルフをするだろうし、ユーチューバーは動画の編集をしなければと焦るでしょう。
私は眠ってしまって起きないと予測されます。

昨日は一昨日の疲れもあって10時間も眠ってしまいました。
最近の気づき 夢がおもしろいのです。何の夢を見たとかは全く覚えていません。しかし目を覚ましているのか、まだ眠っているのかの狭間の状態では先ほどまで見ていた夢の内容が分かります。
直前まで見ていた夢が面白いのでまだ寝てみようという流れになるのです。
しかしそれが10時間も続くので不思議なものです。

1つ覚えている夢の話をしましょう。
本当になぜその経緯になったのかは覚えていませんが
クロールの研究をしていました。泳ぎの。
どのように水中で腕を動かしたならば速く遊泳できるものかと必死に泳ぐ夢でした。
夢の中では速く走ることは出来ないように、もちろん何の生産性もありませんでした。人間にも水かきがあったら話は違ったかも知れませんね。

夏と言えば海を思い浮かべますが、実際に海に行ったのは片手くらいです。一番好きなコーヒー豆は「イタリアンロースト」なのですが、夏はアイスブレンドという名前に変わります。
私も爽やかさんに変身するために名前を変えましょうかね。
冗談です。

爽やかな飲み物で、シチリアンレモネードというものがあります。
まだ口にしたことはないのですが、爽やかな私に一変するために今度購入してみようと思います。

そういえばアルバイト先の先輩(ギャル)にパートナーが出来たそうです。
応援するっきゃないです。
でも人の恋路を応援するのって難しい。
分からないので、頼りになるアルバイト先の先輩(ギャル)に聞いてみようと思います。

本人でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?