見出し画像

【「二人展」延期のお知らせ】イラストレーターCigarace1、ライブペインターU-Kの青森県立美術館展示会

こんにちは、イラストレーターのCigarace1です。

以前、下記のリンクに『二人展』の開催についてお話しました。

しかし、8月中旬頃から青森県内ではコロナが蔓延し始め、本日では県内130人を超えました。関東からすればたった130人かもしれませんが、青森県内では病棟数が少なかったり、ましてや入院出来る病院が市に1つだけだったりもします。それもあり、県から県立美術館に要請があり、9月いっぱい美術館が休館することになりました。

この度二人で開催する『二人展』はU-Kと相談のも、延期という形を取らさせて頂くのですが、正直まだ青森県内でのこれからのコロナ感染者数の傾向が全くつかめません。それに冬はもっと悪くなる可能性があると僕たちは考えてます。

なので、延期にはなりますが、時期を見つつも来年開催することにしました。日程に関しましてはまだ決めていませんが、それまで僕たちも切磋琢磨し、より良いイラストをその際に展示出来ればと思っています。

楽しみしして頂いていた方々には申し訳ありませんが、「一つ楽しみが先にある」と前向きに考えてもらえると嬉しいです。

僕の好きなアーティストがおっしゃっていた言葉ですが、今苦しいかもしれないけれど少し先に楽しみを置いておく、とおっしゃっていて、僕自身うつ病なのでどうしても「今苦しいんだよ!!」と思ってしまいます。

だけれど、好きなバンドだったりアーティストだったり芸人さんだったり舞台であったりと様々なエンタメが今あり、そのチケットを買った!となると先の楽しみが増えますよね。

今は緊急事態宣言など他県にも及んでいたりと大変な時期ではありますが、その中でもライヴであったり舞台であったりと活動している先輩方がいらっしゃいます。今回、僕たちの『二人展』は延期となり、僕自身この為に色々と頑張ってきたので少し燃え尽き症候群に近い状態にあります。この記事を書くまでにも時間がかかりました。

ですが、今よりもっと良い絵を観て頂ける機会が出来た!と少しずつですが思えるようになってきました。まだ諦めるつもりはありません。『二人展』の他にもやりたい事もたくさんあります。

なので、ちょっと先にはなりますがお楽しみを一度中に閉まってもらって、開催するときにはバァッ!!とその閉まったものを出して楽しんでください!僕たちもその努力をしていきますので。

長々となってしまいましたが、この記事を読んでくださる方も『二人展』に興味を持っていただき青森県まで僕たちのイラストを楽しみに観に来て頂けることも願っています。

それでは、楽しみに待ってて下さいぃ~~~!!

Cigarace1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?