見出し画像

読めても使えないと意味がない!フレーズ練習動画を大公開

Hello!
How’s it going?
しえろです!

今回のタイトル、
見てくれましたか?

そうです。
遂にしえろ、
声出しちゃいます!

なぜ
「音声付き動画」
を公開しようと思ったのか。

それは
職場の先輩の一言からです。

病棟用のフレーズ集を作り
先輩に渡しました。
すると、

「これを見ても、
読めないから
話せないんだよね…」

この言葉を聞き、
ハッとしました。

英語でフレーズ集を作っても
読めないと会話ができない。
フレーズ集の意味がない。

とても反省しました。

患者さんと英語で話したい
自分の言葉で会話をしたい

そのためには、
基礎文法も大事ですが、
発音や読み方を知らねば!

この経験から、
「私が見本になって、
フレーズ集を読もう」

そう決めました。
正直、恥ずかしいです。

わたしは
ネイティブではありません。
発音も超完璧ではありません。

ですが、
あなたの英語学習のために
医療英語をイメージできるように

音声付きで動画を作りました。

外国人患者さんは
いつあなたの病院に来るか
わかりません。

「外国人患者さんを担当する」

自分の英語を試せる、
とっても貴重なチャンスを
逃さないためにも

今から
英語に触れる時間
増やしましょう!

この音声付き動画を観ると、

  • 検温の英会話版がわかる

  • どんな言葉があるのか知ることができる

  • リスニング、スピーキングの教材を得る

こんな良いことがあります!

わたしは、約14年
いろんな学習を試してきました。

会話力が伸びた理由は
リスニングとスピーキング
この2つだと考えています。

英会話、ですからね。
読み書きだけでなく、
会話を理解する力が必要です。

今回の動画は
会話というよりも、
フレーズ集です。

わたしが実際に
外国人患者さんの検温で
使った英語です。

使い方のポイントを
先に書いておきますね!

1.わからない単語を調べる
 音読前に、単語の意味や発音を
 調べておきましょう!

2.聞いてから、音読
 自己流発音にならないよう
 まずは聞きましょう!

3.一緒に読む
 シャドーイングです。
 音声を聞いて、
 すぐ復唱してみてください!

4.1人で読む
 音声を消して、
 自分だけで読んでみましょう!

同じ動画を
4回も観たら
身につくこと間違いなし!

この動画を
あなたの英語学習の
教材として使ってくださいね。

この先は有料ゾーンです。
音声付き動画は、

わたしと一緒に
医療英会話をやりたい
そう考えている方に届けます。

いまなら
フレーズ集動画と、
応用編動画が貰えます!👍

自分が自信を持って言える
「医療英語フレーズ」

1つでも良いので、
覚えましょう!

それでは、
しえろの音声付き動画
ぜひ観てくださいね!

ここから先は

565字 / 5画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?